ギルティギアXrd REV2 初心者ソル使い宗次郎のブログ

遊戯王:剛毅デッキが強い。3つの理由。【解説・対策】

台風が接近中ですがそんなのは構わずに身内と遊戯をやってきました。今回は剛鬼デッキを組んできた奴がいたので彼とスパーリング。10戦くらいやったんですけど、普通に強いテーマだな〜って思いました。 見た目のせいか不人気テーマなので、忘れないうちに…

遊戯王初心者奮闘記:その15 サブテラーとの初対戦に震える【サブテラー対策】

記事名を少し変えてみました。 何時もは”30歳から始める〜”といった記事名だったのですが、今回からタイトルを一新してみました。理由は気分です。もしかしたら過去記事も全て変更するかもしれませんし、もしかしたら自然と従来のモノに変わっているかもし…

30歳から始める遊戯王生活 その14 念願のスターダストドラゴン2種をついにゲット

その14 その14 本日の収穫 最後に 遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編2- BOX 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント 発売日: 2017/11/11 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見…

【2017年版】遊戯王に復帰しよう!その1 デッキ選び【初心者・初級者・復帰者】

はじめに 遊戯王にとってもっとも重要なもの。それは間違いなく40枚(以上)のカードデッキであることはいうまでもないですよね。 今回遊戯王を復帰するに際して、かなりの量の調べ物をしました。そして当然、その一環にはデッキの調査も含まれています。…

遊戯王:モリンフェンがまさかのスリーブ化決定!

モリンフェンがスリーブ商品化。 2017年10月6日、遊戯王公式のツイートにて、『モリンフェン』のスリーブ化が発表されました。以下公式ツイートです。 「カードイラスト大投票」に多くのご投票を頂きありがとうございました❗️惜しくも3位となった『モ…

遊戯王:【5D’s】シグナードラゴンの相場まとめ【購入用メモ】

【5D’s】シグナードラゴンの相場メモ 実は僕、遊戯王を真面目にやるのは学生時代以来なんですけど、アニメに関して言えばまぁまぁ知っているんですよね。えぇ、見てました。年甲斐もなく。 なかでも5D’sは最高でしたね。赤き龍に選ばれたシグナーが世界を…

30歳から始める遊戯王生活 その13 ガチャから当たりをゲット!?

その13 その13 本日の収穫 本日の収穫 ガチャやオリパって最初は買う気はなくともいざ目の当たりにすると 『……一回くらいなら』 と、ついつい自分を甘やかしてしまいますね;そしてその挙句1回どころか4、5回は引いてしまうってのはテンプレだと思い…

遊戯王:11月25日発売のLINK VRAINS PACKで強化されるテーマを予習しよう。

LINK VRAINS PACK発売!! LINK VRAINS PACK発売!! 既存テーマをリンクモンスターで強化! 既存テーマ一覧 剣闘獣(グラディアルビースト) 登場時期 大会成績 特徴 彼岸 登場時期 大会成績 特徴 クリフォート 登場時期 大会成績 特徴 ライトロード 登場時…

30歳から始める遊戯王生活 その12 10回に分けて会計してもよろしいか?

30歳から始める遊戯王生活 その12 30歳から始める遊戯王生活 その12 本日の収穫 最後に 遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2017 BOX 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント 発売日: 2017/09/09 メディア: おもちゃ&ホビー こ…

遊戯王:はじめしゃちょー氏、ついに遊戯王界に復帰か!?

はじめしゃちょー氏、”東京編”終了 2017年10月1日、はじめしゃちょー氏のメインチャンネルにて本人の口より『東京編終了』の報告が行われました。これに伴い、あと1週間ほどで地元である静岡に帰省する模様です。ということはつまり・・・ www.youtu…

遊戯王:WCQスリーブとは? 〜WCQスリーブ一覧〜

WCQスリーブについて。

遊戯王:OCG公式(オフィシャル)スリーブまとめ 〜モンスター編〜

遊戯王OCGオフィシャルスリーブ 遊戯王OCGオフィシャルスリーブ カードゲームといえばスリーブ!! 遊戯王OCG公式スリーブとは? 遊戯王5D's公式スリーブ モンスター編 スターダストドラゴン ブラックローズドラゴン ブラックフェザードラゴン パワーツール…

30歳から始める遊戯王生活 その11 ガチ勢入門セット

本日の収穫 トーナメントシーンへの参入を考えているので、今回は奮発してガチ御用達のカードを購入してきました。それがこちらです。 でで〜ん。手札誘発でフィールドの表側表示カードを破壊できる”遊戯王手札誘発3姉妹”の一人・幽鬼うさぎちゃん。超高額…

30歳から始める遊戯王生活 その10 パック剥き最高!

コード・トーカー戦争 無料店舗配布のリンクモンスターである”コード・トーカー”。現在2回目の配布が開始されていますが、皆様はゲットできましたでしょうか? 人が多い場所では入手が困難らしく、ひどい店舗の場合ですと、1枚100円で配布している有様…

30歳から始める遊戯王生活 その9 ブラックマジシャンデッキ対策

今日はフリー対戦 本日は、栃木県は足利にありますガラクタ鑑定団足利店に行ってきました。このショップは初めての来店だったのですが、感動しました。 1、テーブルを2つ組み合わせた形式の対戦スペース、しかも広い 2、トーナメントレベルのカードの品揃…

30歳から始める遊戯王生活 その8 シークレット、しゅき

その8 本日の収穫 ブルーアイズときたら次はやっぱり、 城之内のエース・モンスター、レッドアイズブラックドラゴン! 本当は米版が欲しいんですけど、僕が利用している場所になかなか入荷されないのでしびれを切らして日本語版で妥協・・・したのですが、…

30歳から始める遊戯王生活 その7 CODE OF THE DUELIST(米版)開封3rd(完)

CODE OF THE DUELIST(米版)開封 楽しかったコードオブザデュエリストの開封も今回がラストです。さて、記念すべき米版開封のラストを飾ってくれるのは・・・ トリックスター・ホーリエンジェル(ウルトラ)をゲット!やった!!これは普通に嬉しいぞ。ただ…

30歳から始める遊戯王生活 その6 CODE OF THE DUELIST(米版)開封2nd

CODE OF THE DUELIST(米版) SPECIAL EDITION こんにちは。今日は昨日の続きです。さくさく〜っと開けていきます〜。 今回もシークレットきたーーー!!・・・が、喜びもつかの間。残念ながらガイアセイバーさんでしたとさ。まぁそれでも1000円はするし…

30歳から始める遊戯王生活 その5 CODE OF THE DUELIST(米版)開封その1

CODE OF THE DUELIST(米版) SPECIAL EDITION とうとう”アレ”、届いちゃいました! 米版遊戯王のスペシャルエディションパック(以下SE)です。このSEは日本には存在しない販売形式であり、プロモカードが二つ封入されたとっても豪華なパックです!プロモカ…

30歳から始める遊戯王生活 その4

本日の収穫 遊戯王といえば”コレ”第二弾。 原作でもおなじみの”融合”、その米版をゲットしました!ゲームで使うことを考えて3枚同時購入です。 融合といえば英語名が地味に気になっていたのですが、”Polymerization”って言うんですね。うん、なんだそれ。 …

30歳から始める遊戯王生活 その3

本日の収穫 ブルーアイズホワイトドラゴンの米版ウルレアをGET。遊戯王といえばTHE・コレって感じですよね。ブルーアイズ、今見ても相変わらず最高にかっこいいですし最高にお美しゅうございます〜。英語版ってところもポイントが高い。 このカード、見てい…

30歳から始める遊戯王生活 その2

本日の収穫 今回は近くの遊戯王を取り扱っている店舗でカードを物色していました。そして、1枚のカードに遭遇して即BUY。思い入れがあるカードなんです。それがこれ 究極宝玉神レインボー・ドラゴンのホロ。懐かしきホロレア第一号のカードです。ホロはホロ…

30歳から始める遊戯王生活 その1

30歳から始める遊戯王生活 どこかで見たことあるようなラノベみたいなタイトルで失礼。ここ数日、格闘ゲーム情報の更新を怠っていたのはこれが元凶です。遊戯王なんて死ぬまでやることはないだろうと思っていたんですけどね〜。 経緯 友人(20代前半)『…

鉄拳7キャラランク:鉄拳の神・KNEE氏によるキャラランク感想

鉄拳7コンシューマー版キャラランキング KNEE氏によるランキング発表 こんにちは。鉄拳7バージョンNの発表直後ですが、現行バージョンにおけるKNEE氏作成のキャラランクが公表されました。ちょっとまとめてみます。 Sランク カズミ、ドラグノフ、ジャック …

鉄拳7攻略:拳段位はNAMCO公認の壁?段位ポイントについて。[おまけの龍王との昔話]

拳段位を目指している人にはショックな話? こんにちは。想定通り、拳と獣を行き来し始めた仁使いです!サブも含めれば、獣 〜 拳の反復横飛びは往復20回を超えているような・・・ そのおかげでっていうのも変な話ですが、今回はとある鉄拳の段位仕様に気…

鉄拳7:JIN KAZAMA ーSPEED BREAK

赤と黒って男の子の色だよなぁ・・・ こんにちは。これから風間仁に本腰を入れることにしたので、いっちょ景気付けにカスタマイズでもすっか!・・・ってことでしました。 ご覧のように、赤・黒・白の、厨二病患者が泣いて踊り狂いそうなカラーバリエーショ…

鉄拳7日記:風間仁が剛拳に昇格

鉄拳7日記 こんにちは。本日も、昨日に引き続き鉄拳7をガンガンプレイしています。このあと野暮用があるので一旦外に出ないといけないのですが、帰ったらまたプレイしちゃおうかな〜って思っていますね。もう中毒ですよ。 (対戦途中だった鬼熊ニーナさん…

鉄拳7日記:流石に自分で鉄拳やりたい!

久しぶりのスタンダードな日記 こんにちは。宗次郎です。本日より鉄拳7日記を再開したいと思います。この日記カテゴリーはできるだけ自分の言葉で表現がしたいので、「ですます」調で書いてみようと思います。しっくりこないようであれば、「だである」に変…

鉄拳7情報:仁使いのチクリン氏によるプチ講座動画公開!

最高峰の仁使いによる講座動画 本日YouTube上にて、元プロゲーマーである仁使い・チクリン氏による仁のライブ配信講座が行われた。その模様がプチ講座・質問コーナーと題して動画にまとめられたので要チェックだ。 ・リンク動画 www.youtube.com ちなみに氏…

鉄拳7情報:家庭版鉄拳7またもバージョンアップ!!【ver1.06】【バグ修正アプデ】

鉄拳7 ver1.06配布 先日のver1.05から間も無く、本日ver1.06がオンラインアップデートにて配布された。 今回のバージョンアップ容量は1.6G。詳細な調整内容に関しては公式から発表がないので未だ不明だが、判明次第このページにまとめたい。 ちなみに期待し…