トリックスターひとすじ20年。

お知らせ 鉄拳日記

ご無沙汰しております。 ・・・といっても、実はブログの更新は続けておりまして、 mihao-san.hatenadiary.com こちらのブログで鉄拳の攻略日記を書いています。 よろしければ遊びに来てください! ちなみに変えた理由はアドレスですねw ギルティギアブログ…

鉄拳7日記:羅段到達

修羅 久しぶりの更新となってしまいましたたが、別にブログに飽きたわけではありません。 ブログを書く時間を削り、オンライン対戦しまくっていたんですね。結果、僕のデビルがとうとう初めての修羅に到達しました! 実はブログを放置していた最大の理由がこ…

お知らせ

Twitterの方が殺人的に楽なので、最近はTwitterで日記的な奴書いていたりします。かなりこまめに考察を書いているのでよければあわせてどうぞ~。 twitter.com

自分で使うのが近道

今日は最初デビルを使っていたんですよね。 成績もかね順調でして、とりあえずの滅拳維持。 しかし成績自体は順調なんですけど、対策がてらかじってみたジョシーにはまってしまい、デビルはあまりできませんでしたね。 (画像は何の関係もないけどアンナ。サ…

ついに復帰後初の最高段位更新!?

2017年12月21日対戦日誌 段位 魔拳 > 滅拳 雑記1 2日ぶり?の鉄拳。 プチブランク明けの今回ですが、初戦の相手は画像のようにファランでした。1時間くらい対戦。 久しぶりのファラン戦はスコスコ…って程ではないにせよ酷い有様でしたね。段位光…

鉄拳7日記:真夜中のラブレター

2017年12月18日夜の部 段位変動 剛拳 > 魔拳(MAX) 雑記 18日の夜中分。 マッチング運が悪くて何度も対戦を一回で拒否られてたんだけど、30分後くらいにようやく連戦してくれる相手に遭遇。1500勝・魔拳のポールさんだ。最初の数戦は僕のデ…

鉄拳7日記:4時間くらい鉄拳。

対戦日誌2017年12月18日分 段位変動 魔拳 > 剛拳 > 魔拳 > 剛拳 > 魔拳 このスクショのあとに20~30試合やった気がします。 感想 ラースの人、ギースの人とガッツリ対戦した。 どちらも確か羅豪のサブ・・・というか、当たる人当たる人殆ど…

鉄拳7日記:改めて自己紹介とか目標とか。あと日記。

あらためて こんにちは。今日から対戦記録がてら日記をつけていこうと思うんですけど、2か月近く鉄拳をプレイしてなかったので、ここいらでちょっとだけ自己紹介を挟んでおこうと思います。 自己紹介 HN(PS ID):mihawo 鉄拳歴 :全部で8年くらい 最高段位…

鉄拳7攻略:バージョンアップで神ゲー化?インプットラグが激減!!

こんにちは。 今日は記念日ですね。 何の記念日か?ってのは当然”鉄拳がはじまった記念”ですねw なんとなんと、今回のアップデートでラグが激減したそうな。 その数値はなんと約3F!! つまり8F近かったラグが4F後半になったらしい。 3Fって・・・これ…

鉄拳7日記:守りたい、この笑顔【ギースプレイ日記】

こんにちは。 昨日はついに鉄拳7オンラインの世界にカムバックしました。転職活動による封印は本当にきつかったですが、その反動か久しぶりの鉄拳は尋常じゃなく面白かったです。 なお、復帰初のプレイキャラはギースでした。 ギースはSNKからの参入キャラ…

鉄拳7攻略:ギースハワード 主力技・コンボ・立ち回り

はじめに 転職活動が終了し、めでたく鉄拳に復帰することになりました。というわけで、今日は早速攻略記事を上げることに。復帰一発目の攻略は最近追加されたキャラクターのギースハワードです。 ギースハワードの評価 追加されて間もないこともあり、正確な…

遊戯王:スリーブ購入品紹介&ドラスリMの使用感感想

ぶっちゃけ名前を知らなかった。けど好き。 今日は友人の車に相乗りさせてもらい、栃木県内に存在するカードショップの新規開拓の旅に出てきました。様々なショップを巡ったんですが、とある個人経営の店舗でこんなスリーブを購入できましたのでご紹介します…

遊戯王:秋葉原に行ってきた。

こんにちは。今日は企業様の転職面接を受けるために東京に行っておりました。 つまらない面接の話はここでは置いておくとして、俗に言う”がんばった自分へのご褒美()”ってやつを帰り際に買ってきましたのでそれの紹介をさせてください。 購入場所は秋葉原…

遊戯王:遊戯王を復帰してそろそろ。

遊戯王を復帰してそろそろ4か月っぽいです、こんばんは。 最近は転職活動に四苦八苦している為、こちらの更新がおろそかになってしまっています。が、放置をする気はこれっぽっちもございません。終わったらガッツリ更新していきたいなと考えています。 そ…

遊戯王:カードスリーブクリーニング

こんにちは。 今日は久しぶりにスリーブのクリーニングを行いました。最近一人回しや対戦を結構な数こなしているので手汗によるべたつきやちり埃がすごく目立っていたんですよ。特に僕、手汗が結構ひどいので(彼女から”加湿器”と言われていましたw)クリー…

遊戯王:最近使っているデッキ【恐竜シャドール】

こんにちは。 今日は久しぶりに友人と遊戯王をプレイしてきました。 今回持って行ったデッキはこれ。 シャドールと恐竜さんを組み合わせた恐竜シャドールデッキ。このデッキはいたってシンプルです。以下恐竜シャドールの簡単な回し方を紹介。 1、シャドー…

遊戯王:キャラスリ、他シングルいろいろ購入【初心者日記その20】

宇都宮のカードショップ、HERO、カードラボ、イエサブ、遊基(だっけ?)の3店舗をはしごしてカードとスリーブを購入してきました。 いい機会なので栃木カードショップのプチ情報なんですが、カードラボ、イエサブ、遊基はFestaという同じビルの中にありま…

遊戯王:コードオブザデュエリスト、1箱開封結果

こんにちは。今更ですけど、先日記事にも起こしたように『CODE OF THE DUELIST』のボックス買いをしました。ですので、せっかくなのでその開封結果を載せてみようと思います。 △久しぶりの箱買い。パック開封ってうまく言えないんですけど、なんだかいいです…

その他TCG:栃木のMTG環境が絶望的すぎる件

先日、ちょいと野暮用がございまして栃木県は足利に行ってきたんですよね 画像は、証拠の渡良瀬川ですw 大切な用事があってわざわざ足利くんだりまで赴いたわけなんですけど、実は用事よりももっと大切な企みがありました。 それが、『足利のMTG環境調査』で…

デュエルリンクス:無課金プレイ日記その1

前提として こんにちは。どこまでできるかわからないですけど、取り敢えず”無課金プレイ”で遊戯王デュエルリンクスをプレイする事にしました。また、”情報収集”にも縛りを設けようと思います。”攻略サイトはしばらく禁止”ってことで! では、よろしくお願い…

遊戯王:ブログタイトル変更&変更記念にBOX購入!!

本日二度目の更新です。 ブログタイトル変更しました ブログタイトルを変更してみました。改めまして、トリックスター歴20年の宗次郎です。今後ともよろしくお願いします。 …くだらない冗談はさておきまして、僕は遊戯王ブレインズのテーマカテゴリーであ…

いまさらですけど、遊戯王デュエルリンクスに挑戦開始!!

こんにちは。 先日、iphoneを買い換えました。ちなみに前機種はiphone5sだったのですが、交換するときはちょっと躊躇してしまいましたね。なんせ4年も使っていましたからね〜。多少は情ってものがわいてもしょうがないと思いませんか? ま、今では機種変更…

遊戯王:ブログを開始してぼちぼち経つけど…【初心者日記その19・雑記】

こんにちは。 実は今、転職活動をしている所為で死ぬほど忙しい僕です。 …しかし正確には、遊戯王と転職活動を両立しているせいで死ぬほど忙しい、ですがねw そんなわけで最近はまともな更新ができていないのですが、状況が落ち着いてきたらぼちぼち再開しよ…

遊戯王:初心者日記その18 裏サイバーに手を出す。

台風接近に伴い決闘 せっかくの土日だけど台風のせいで生憎の雨模様。…とくりゃ〜、デュエルするっきゃねぇだろってことで友達と栃木の鑑定団へ。まずは本日の収穫物から。 ・旧神ヌトス(シク) ・捕食植物キメラフレシア(スー) ・鎧獄龍ーサイバーダーク…

遊戯王:初心者日記その17 レアリティあるある?

遊戯王初心者日記その17 昨日の記事(遊戯王:初心者奮闘記その16 トリックスターデッキを改造した。 - 宗次郎の初心者遊戯王ぶろぐ。)にもちらっと写っているのですが、 実はこのテラ・フォーミングのように、デッキのレアリティをちまちまと上げるこ…

遊戯王:初心者奮闘記その16 トリックスターデッキを改造した。

真・トリックスター 遊戯王歴もそろそろ2ヶ月経過といったところでしょうか?こんばんは。 今まで僕のメインデッキであるトリックスターはネットからレシピを拝借したものを使用していました。 しかし、遊戯王歴も2ヶ月を経過したのでいい加減そろそろ”自…

遊戯王:本日の購入品その2【コレクション・本丸・日本語版】

コレクション補強 昨日の遊戯王購入品の続きになります。まずは趣味のカードから。 ・光の護封剣(ウルトラ・米版)2枚 ・ダークネクロフィア(ウルトラ・米版)1枚 ・ファイブゴッドドラゴン(ウルトラ・米版)1枚 護封剣とネクロフィアは完全にベンチ要…

遊戯王:本日の購入品その1【闇属性モンスターが最高に好き】

本日はネット通販で買った遊戯王の米版カードが到着しました。この後ハロワが控えているので軽く2種類ほど紹介します。 召喚僧サモンプリースト 召喚僧サモンプリーストの米版。このカードが登場した当時、僕は遊戯王をプレイしていませんでしたが、”魔法を…

遊戯王:剛毅デッキが強い。3つの理由。【解説・対策】

台風が接近中ですがそんなのは構わずに身内と遊戯をやってきました。今回は剛鬼デッキを組んできた奴がいたので彼とスパーリング。10戦くらいやったんですけど、普通に強いテーマだな〜って思いました。 見た目のせいか不人気テーマなので、忘れないうちに…

遊戯王初心者奮闘記:その15 サブテラーとの初対戦に震える【サブテラー対策】

記事名を少し変えてみました。 何時もは”30歳から始める〜”といった記事名だったのですが、今回からタイトルを一新してみました。理由は気分です。もしかしたら過去記事も全て変更するかもしれませんし、もしかしたら自然と従来のモノに変わっているかもし…