ギルティギアXrd REV2 初心者ソル使い宗次郎のブログ

2017-08-27から1日間の記事一覧

格闘ゲーム攻略:ブログ内のテンキー表示解説【格闘ゲーム初心者向け】

格闘ゲームはテンキー表示が主流 例えば僕の書いている鉄拳の記事の中には、”4LP”とか、”6RP”といった謎の表記が時折出現する。格闘ゲームを知っているものならばこれは解説するまでもないのだが、ビギナー向けにちょっとだけ解説。言うて簡単だけどね! …

鉄拳7攻略:カズヤはどういうキャラ?【ストーリー設定・性能をまとめてみた(ネタバレあり)】

鉄拳7 三島一八 このページでは、鉄拳7のキャラクター・三島一八の解説を行う。カズヤのストーリーも軽くまとめたので時間があれば目を通してみるといいだろう。 ストーリー上の三島一八 カズヤの歴史まとめ。 鉄拳1 幼少期、父親・三島平八に崖から落と…

鉄拳7攻略:中間距離の3すくみをマスターしよう その1【初心者〜初級者】

これを知っているのと知っていないのとでは実力に大きな差が出る。それが『中間距離3すくみ』 『中間距離の3すくみ』この言葉を聞いたことがあるだろうか? もしも聞いたことが無いという方がこの記事を開いたのならそれは非常に僥倖である。なんせ、これ…

鉄拳7攻略:鉄拳7はアーケードコントローラーが無いと強くなれ無いのか?

アケコン買えば強くなれますよ^^・・・は間違え。安直すぎる。 ー鉄拳7にアケコンは必要なのか? 『強くなりたければアケコン買いましょう!!』 配信やブログ記事で頻繁に目にするこの言葉。おそらく悪意は無いのだろう。が、しかしこれはどう考えても無…

鉄拳7攻略:PC版とPS4版どちらを買うべきなのか?【初心者〜】

買うべきはどちらなのか? 今年6月に発売した鉄拳7。このタイトルにはPC版及びプレイステーション4版の2種類が存在する。これから鉄拳7を始める場合、どちらがいいのか? またはプラットフォームによる違いはあるのか? これらについて解説する。 買う…

鉄拳7攻略:カズヤ 獣〜拳段位編【拳段位になるには?】

はじめに カズヤ攻略第三弾。対象は大蛇、鬼熊辺りの拳段位にリーチがかかっている人向け。これを読んで拳段位になろう。 1、中間距離の3すくみを洗い直そう。 ここら辺で3すくみをもう一度見直してみよう。 ・ビビらずに、踵や奈落でしっかりと2択をか…

鉄拳7攻略:カズヤ 獣段位編 名人〜鬼熊辺り【拳段位になりたい人向け】

鉄拳ビギナー最初の関門・獣段位 最初の壁。この項目では名人〜鬼熊辺りのカズヤを対象に上達テクニックを掲載します。 1、スカ風神を狙おう スカ風は他キャラの右アッパーのようなワンコマンド浮かせ技とは違い、昇竜拳コマンドが必要になるため、難易度は…