ギルティギアXrd REV2 初心者ソル使い宗次郎のブログ

REV2購入レポまとめ ー引き継ぎとかストーリー(ネタバレなし)とか※追記ストーリーモードプレイ時間

スポンサーリンク

結局パッケージ版を買ってしまった!

 

「・・・じゃん」

 

 

 

「・・・待てるわけ、ないじゃん!!」

 

 とんでもないど早漏野郎の僕が待てるわけがない。やりたくてやりたくてしょうがなかったので、買ってきました。

 

f:id:mihao1853:20170525102811j:plain

 

 パッケージ版。あとたったの数時間が待てなかった。はやく。はやくやりたいんじゃー。ハーリィ、ハーリィ!!

 というわけで、今やってます。トーリーモードを。

 他の格闘ゲームと違い、ギルティギアはまずストーリーモードをプレイするのは当然だろう。サインの時は失敗した。

 

トーリーモードについて

 現在プレイ時間30分。前評判通りレベレーターのアフターストーリー。制作元がネタバレを禁止しているので何も語らないけど、今回もめちゃくちゃ面白いw期待通りって感じ!さすがです!!

 なお、前作のレベレーターも見れるっぽい。 

 

新規キャラのエピソードモードについて

 アーケード版がどうなのかは知りませんが、コンシューマ版である今作にはきっちりアンサーも梅喧も用意されていました。アンサーすげー。

 

引き継ぎについて

f:id:mihao1853:20170525131103j:plain

 ゲーム開始までに選べました。インストールはすぐだったんですけど、リプレイに関しては引き継ぎしなくていいかも。これが地味に長かった。

・段位

前作:PS4パケ版

今作:PS4パケ版

 という状況で、段位は引き継ぐことができませんでした。直近の戦績はまるばつの表記だけカウントされており、対戦回数もリセット。こんな感じです。

 

・リプレイ

 前作の対戦動画を引き継ぎ可能。

 

・ストーリー

 前作の進行具合を引き継ぎ可能。

 

・デジタルフィギュア

引き継ぎ可能

 

釣り

 新しい景品が追加。具体的には曲が二曲。主題歌のbreak a spellと、Momentary life(イグゼクスの梅喧主題歌だっけ?)。それと、キャラプレートも釣れますね。

f:id:mihao1853:20170525130946j:plain

△主題歌もちゃんと釣れました。

f:id:mihao1853:20170525131039j:plain

 

おわり

 とりあえず、プレイで忙しいのでこの辺で!早くストーリーモードをクリアしたいのだ。

 

追記:これを書いてすぐにストーリーが終わりましたw30分くらいかなぁ。追加配信はあるのだろうか? アフターストーリーAという題名なので、Bがあるってことだよね?