ギルティギアXrd REV2 初心者ソル使い宗次郎のブログ

REV2攻略:ソル同キャラ用高火力コンボ(上入れっぱ詐欺飛び)

スポンサーリンク

同キャラ戦に負けたくない。

 こんにちは。ソルといえば人気キャラゆえの使用人口の多さ。イコール、ランクマでの遭遇率は高い。よって、対策はますと。今まで対策と言える対策は行って来なかったので、REV2からちゃんとやることにしました。

 そこで、手っ取り早いコンボ開発から着手。以下投下しますので、よければ使ってね!コンボが玄人ちっくだと、同キャラでは特に映えるからいいよねー。

 

ソル同キャラ用コンボ

www.youtube.com

レシピ:

ぶっきら > HS > JD > JD > ファフ > ブリンガー > ダッシュ2HS > JD > 砕けろ > 6P > 6HS > VV叩きつけ

ダメージ:

ぶっきら始動で176。

解説:

 コンボ後の起き攻めで詐欺飛び(詐欺重ね)をお手軽に決められ、ダメージも非常に高い同キャラ用コンボ。コンボ後に9入れっぱでOK。

 ブリンガーはピアノ押し(動画でもやってます)でかなり安定します。筆者のピアノ押し(ずらし押し)は、人差し指と中指を使用し、間隔は当然1F目標で。

 ブリンガー後の2HSは、相手キャラが落下した直後くらいに決めると安定します。ここのタイミングがずれると、コンボラストのVVがスカって大変なことに。

 ※追記:記事投稿後に試してみたら、バウンド後の最上部と床のちょうど真ん中くらいで拾うと安定しましたね。失礼しました。

 尚、きざみ数がギリギリなので、ぶっきらか6P始動限定。2k > 6PからはVVの叩き付けがスカるので注意。