ギルティギアXrd REV2 初心者ソル使い宗次郎のブログ

ソルでランクマ開始しました。今作は賞金首を目指す!

スポンサーリンク

ついにランクマデビュー

 REV2発売から3日目。とうとう今日、ランクマ童貞を捨てることにしました。この記事では今日の結果と今後のこのブログの運営について語らせてください!

 

今日のランクマ結果

f:id:mihao1853:20170527192158j:plain

 さ! 早速オンラインの世界へ。ちなみにこの二日間の間、一度もオンラインプレイをしていません。

 トレモで”最低限”は抑えたいなって思っていたのと、ちょっととある練習をしていましたもので・・・ あ、このことについてもこの記事で書こう。

 

 

f:id:mihao1853:20170527192233j:plain

 △開始前。プレイした時間帯が表記されていないのでいつやったのかは分かりませんが、もちろん今日です。

 

 

f:id:mihao1853:20170527192405j:plain

 △とりあえず5戦ほど。ちょっとやることがあるので一旦5戦で区切りました。開幕5連勝とは幸先がいいですが、運が良かっただけかなーって感じですね。今日は用事が終わったらまたプレイします。

 

ランクマに思うこと。・・・初心者多い!?

 REV2といえば、コンセプト的にはキャラを少しだけ追加してレベレーターを調整した程度の作品。というかサインからレベレーターも名前自体は違うけど似たようなもんだよねw今更ですけど!

 そんな今作なので、僕はてっきり初心者なんて居ないんじゃないのか?って考えていたんですよ。しかしどうも嬉しい方の意味でこの予想は裏切られました。

 初心者多いじゃん!Twitter見ててもぼちぼちいるし、これは素晴らしい。ただし心配なのは、この中の何%が生き残るかですよねw

 僕は初日100回負けました!!でも今ではちゃんと勝てるようになったので、頑張れば勝てるよってことだけは伝えたい!!2D初心者だろうが必ず強くなれる。僕は今作でそれを証明したいなー。

 

REV2の抱負は賞金首

 今作では赤段を目指そうかな〜って考えたんですけど、せっかくここまでやり込んだしそもそも意識が低すぎるので今作の目標は賞金首に定めることにしました。REV2を買った帰り道にふと決意したのですw

 好きなゲームくらい、真面目に向き合うべきだと思ったんですよね。ちょっとクサイですかねw

 

まちゃぼー先生のおかげでガンフレが見てから飛べるようになりました

 まちゃぼー氏といえば、誰もが認める世界最強のギルティプレイヤー。去年のEVOはすごかった。この人に誰が勝てるの?っていうレベルでしたよね。氏の圧倒的な強さに本当に感動しました。

 そんな彼がボランティアでキャラ対策動画をあげているのはご存知でしょうか? ゴッズガーデンのチャンネルに全てあります。僕はこれをよく見ているんですけど、今までは

 「はえ〜、すげ〜」

 くらいしか感じていなかったんですよねw んで、今回はちゃんと強くなりたいなということで氏の動画を見返して”全て”練習することにしました。折角こんなにいい動画をあげてくれているのに真似しないのは失礼だよなーwってことで。

 さっそく始めたのがソル対策ですね。基本は動画に任せるとして、できたら間違いなく強いであろう、ガンフレの対策を最近は毎日やっています。

 

www.youtube.com

 練習方法は、連携>BR、BV、ガンフレをランダム再生。なお、動画ではラグを3F設けてやっています。超重力の部屋的なw?

 んで、動画の方では一度も成功していないんですけど(笑)、これを三日ほどやったらラグ1Fだと高確率で見てから飛べるようになりました!!

 この練習方法の難しいところは、ガンフレを飛ぶというよりもBRが問題ですね。こいつの発生が早すぎて、すんごく難しかったです。ガンフレを飛ぶ練習というよりは、BRを見てからガードする練習みたいになってました。

 まだまだ安定はしないし、遠S>ガンフレを見てからってのは距離的な問題でかなり厳しいんですけど、間違いなく強くはなりましたね!これからもできることを少しづつ増やしていこー。

 

 では、このへんで( ^ω^ )