ギルティギアXrd REV2 初心者ソル使い宗次郎のブログ

ギルティギア日記:4ヶ月目が始まった!!

スポンサーリンク

とうとう段位認定

 ようやくガチで対戦を始めました。昨日は結局段位認定までプレイして、最初の認定は4段。レベレーターの時は5段だったので、劣化しました;

 

今日の戦績

f:id:mihao1853:20170528203453j:plain

△19戦14勝5敗

 レベレーターの時は、”新作発売当初は上級者が低ランク帯に溢れているから1ヶ月はランクマをしない”という、非常にコスい立ち回りをしていたんですけど、もう卒業します!

 今回の目的は段位上げではなく”強くなる”ことなので、むしろありがたい!

 

 ・・・というか、そもそも全然上級者に当たらないので以前の立ち回りは無意味くさい。そして、初級者で溢れているからギルティギアを始めるチャンスかも?

 

気づいたこと

 久しぶりだったので、相当弱くなっていました!自分を戒めるためにもちょっとメモっておこう。

 ・適当にリバサヴォルカ打ちすぎ

 ・画面見てなさすぎ

 ・択に付き合えていない

 ・リプレイを見ていて脳みそが空っぽなんじゃないかと思った

 ・つーか何も考えてない

 適当に詐欺飛び重ねてるだけで勝ててしまうのもチンパン化に拍車かけてる。そろそろ脳みそ使わないと勝てなくなってくると思うので頑張らないと!あとは簡単なキャラ対策をそろそろ用意したい。ぶっちゃけ基礎知識くらいしかない。