ギルティギアXrd REV2 初心者ソル使い宗次郎のブログ

GGXrd REV2:ヴェノム対策 起き攻め

スポンサーリンク

知らないキャラの知識を深める

 今日はヴェノム戦の起き攻めをちょっと対策しました。といっても、答えはすでにゴッズガーデンさんの動画にあるので自分で試すだけでしたけどね。

 こうやって、少しづつキャラへの知識を積み重ねていく予定です。

f:id:mihao1853:20170519095526p:plain

 

ヴェノム起き攻め

レシピ :小足 > 立ちs(2段目) > 足払い(2段目) > 生成 > ジャンプk > 低空orスカし下段

 

練習方法:CPUに上記の低空と下段の2パターンを覚えさせてファジーの練習。スロットが1つ余ってしまったので、このスロットは足払いまで覚えさせてリバサの練習って感じ。

 

感想  :慣れれば簡単だったけど、やっぱり知っているのと出来るっていうのは違うなって感じた。これ、練習なしだときつい。

 あとこれ、遅らせ下段がきた場合にはどうすりゃいいんだろう。調べるのを忘れてしまった。低空攻撃のタイミングでファジー暴れかな? ま、後で調べておこう!