ギルティギアXrd REV2 初心者ソル使い宗次郎のブログ

鉄拳7プレイ日記:ブライアンが鬼熊に昇格!

スポンサーリンク

段位アップ!!

おつかれっすー。昨日は少しだけランクマをプレイしました。その結果、

f:id:mihao1853:20170726162911j:plain

ブライアンが初の段位”鬼熊”にランクアップしました。というか、鉄拳7初の鬼熊、もっと言えば鉄拳人生初の鬼熊ですね!僕がプレイしていた6BRにはこんな段位は無かったのです。どうでもいいですけど、このロゴの熊は本当に熊なのでしょうか?とてもそうには見えないっすね。RPGのモンスターっぽい。

ちなみに気になって6BRの段位を調べていたのですが、7の鬼熊は6BRの剛拳相当だと判明しました。6BR時代の最高段位が”猛虎”のブライアンでしたが、気づかないうちにあっさりと突破していたとは!しかもまだまだ上がりそうな雰囲気なんですよね。これはもしかしたら今日あたり拳段、イっちゃう感じか?? では、今日はこれで。

 

PM:1800:追記。この記事を書いた後、カタリーナに同段で速攻落とされましたwしかもその後の大蛇同段でもカズヤに苦戦し、降格戦を凌いで相手撤退で終了。いやー、みんなつえーつえー。サブなのにこんな強いってなんだかせこくね? ”熱く”なっちゃったんで、今日はジムから帰ったらできるだけ沢山ランクマをこなそうと思います。

 

おまけ:”鬼熊”とは?

気になったので調べてみました。鬼熊は山に居る熊のことではなく、”オニクマ”という妖怪のことみたいですね。鬼熊の前が大蛇(オロチ?)という段位名なので、まぁそんなところだとは思いました。ちなみにwikiに参考画像があります。見てみると、段位ロゴイラストも納得って感じですね!