ギルティギアXrd REV2 初心者ソル使い宗次郎のブログ

鉄拳7:カズヤにぼったくられた日 ー6BRにはそんなもんなかったじゃないですか!!

スポンサーリンク

こんな受身があったとは・・・

f:id:mihao1853:20170727203545j:plain

30〜40戦はプレイしただろうか?今回は段位の変動が激しくて、大蛇〜鬼熊をひたすら”レベティション・サイドステップ”してしまいました。そんなランクマッチライフですが、今回ひっさしぶりに”ぼられ”ました。いつぶりだろうか? これがソロプレイの欠点ですよね。ゲーセンなら身内が速攻教えてくれますもん^^;

さて、今回はカズヤ戦ですね。カズヤがスクリュー後のコンボを3LPRPでしめた場合、何も知らないで”寝っぱ”を選ぶとダウン状態に鬼鐘楼でなんと”20ダメージ近く”奪われてしまうんですよね。僕はこれを知らなくて何回も何回も高ダメージコンボを貰ってしまい、当たり前用のように降格してしまいましたね。だってボタン受身無理、その場立ち無理、どないすんねーん。

対処法を伝授

さて、対処法なんですけど、3LPRP〆時のあのダウン状態、実はレバーを後ろに入れることでなんと”受身を取れちゃう”んですよねw ぱっと見そんなの無理だろうって感じのモーションなので、完全に騙されましたねw

これでぼられている人、特に復帰組ですね。もしかしたら結構いるんじゃないでしょうか? だって6BRとかタッグにこんなやられなかったですよね? そんなわけで、しなかった人はぜひレバー後ろ入れちゃってください。では、今日もランクマに潜ります。今日こそは剛拳になりたいっ!!

 

PS.カズヤ戦は小技で暴れて2択を潰さないと、効率負け間違いなしっすね〜