ギルティギアXrd REV2 初心者ソル使い宗次郎のブログ

鉄拳7日記:僕の1Pコマテクの成長っぷりを動画にしました。

スポンサーリンク

三島をスタートして2ヶ月。その変化を動画に撮影。

実は僕の三島のトレモ風景を数十秒間ではありますが記録し、ネットにアップしていたりします。途中、ゲームに飽きたりブライアンにキャラ変えをしましたので実質1ヶ月くらいのプレイ期間かな〜って感じです。

※ちなみに使用コントローラーはHORIのRAP

 

f:id:mihao1853:20170816015357j:plain

鉄拳始めたてのトレーニング風景

三島練習前 - YouTube

 

まず、これが鉄拳7始めたての動画です。アップロードの日付が6月7日なので、それより少し前の6月5日あたりの動画だった気がします。

ウェイブダッシュ(ステステ)や、ステキャンをやっているんですが、動画を見ていただければわかるのですが本当に酷い酷い。

1、ステップに6が入力されていないせいでステステができていない

2、なぜかステキャンはできている

3、奈落が出ない(実際、対戦で打てませんでしたw)

こんな感じですね。ステステやステキャン以前の問題で、奈落が打てなかったんですよね、この時って。おかげさまで対戦での下段はヒコツでしたw流石にマズイので、トレモでダッシュ 〜 風ステ 〜 奈落 っていう入力を練習しましたw懐かしい〜。

余談ですが、何故か動画にグッドマークが付いていてなんか面白かったですw激励の意味かな?

 

三島練習後、2ヶ月経過時点の動画

1P三島の成長記録【2ヶ月経過】 - YouTube

 

そしてこちらが先ほど撮影した動画です。見比べていただければその差は歴然。風ステを練習する上で様々な工夫をこらしてきましたが、ようやくそれが見に見えて形になってきました。

ぼっちゆえ、相談相手もいないので自分一人でかなりの試行錯誤、トライアンドエラーを繰り返していまして、例えばレバーの持ち方。バージョンアップを重ねに重ね、最終的には第三形態にまで変化しましたねw後は指の使い方。『ワンコマで風ステを出すイメージ』、これがかなり重要だな〜って感じました。今は6に入れた瞬間風ステをしているような感じです。漫画かよwって感じですけど、これがかなり重要だと僕は思いますね。

 

おしまい

どういう練習をしていたかはまた別記事に書こうかな?ちなみに相当やっています。最初は風ステを対戦で出すことができないレベルだったのでね!ひたすら練習練習練習って感じでした。やばい時は1日8時間トレモやってましたねw

ちなみにまだまだ速度は上がるので、どっかのタイミングでまた動画にしま〜す。