ギルティギアXrd REV2 初心者ソル使い宗次郎のブログ

鉄拳7日記:大蛇吉光と20〜30本

スポンサーリンク

カズヤの修行は続く

コイツで自分の最高段位である魔拳を突破できたら、きっとメインのデビルはもっと強くなれると思うんですよね。理由は結果で証明したい。・・・説明が面倒なのでw

さて、今日のお相手は大蛇吉光。2枚目の画像に貼っておいたんですけど、相手修羅の方です。

f:id:mihao1853:20170822210533j:plain

戦績を見てください。降格光ってから5連勝。自分の学習能力の遅さが伺えますね。ただし、相手の方はめちゃくちゃ強かったのでしょうがないです。むしろ頑張った気がします。

この方は置きがすごくうまかった。定番の右アッパーに加えて、他にもいくつか技を置いてきたので対応が難しかったです。それとこちらの攻撃に合わせて吹雪を打たれていたのでそれも対応まで時間がかかってしまったのが痛かった。

 

f:id:mihao1853:20170822210653j:plain

結局7連勝して、この後はシーソーゲーム。まだ見てないんですけど、終了後にメッセか友達登録のどっちかがきてました。配信では攻撃的なファンメをよく見るんで、鉄拳って一見民度が低いように見えるんですけど、何故か僕のトコロには友好的なメールが多いのですごく嬉しい。なんせナイーブなもんでw

以下は対戦のメモ

 

課題1:情報量が増えすぎて投げが抜けれていない

カズヤがまず手に馴染んでいないこと。そして吉光とは戦い慣れていないこと。相手の方の技のチョイスがうまかったことが起因して、頭が情報圧壊しましたw ここに書いた3つは意識次第でどんどん改善されるものなので、時間が解決してくれるだろー

 

課題2:対応が遅すぎる

カズヤには”気軽に振れる技が少ない”という弱点が存在します(すると思います)。2択が大味な上に、左横歩きされるとヤバいんですよね。今回はそこに右アッパーを合わせられていたんですけど、気づく&対応するのが遅すぎておばかチャンでした。画面、見てないんすよねw