ギルティギアXrd REV2 初心者ソル使い宗次郎のブログ

鉄拳7対戦日記:カズヤ段位更新! と、攻略メモ

スポンサーリンク

100試合突破!ランクマッチの感想とか

まずはこちらを。

f:id:mihao1853:20170823011147j:plain

カズヤの段位が大蛇になりました〜。ここまではテンポ良し。近いうちに拳くらいにはなれそう。ただし、すぐに壁にぶち当たる予感がしますw 

そして相手のデビルさんごめんなさい。実力が拮抗していて長引きそうだったので、負けたタイミングで逃亡させていただきました!!ご無礼ー。

 

そういえば久しぶりにデビルと対戦して思ったんですけど、このキャラの奈落はやはり強すぎますね。狭いステージでデビルとやりたくねぇ。ずるい。せこい。対戦したく無い。 

・・・僕の対戦相手はこんな気持ちを味わっていたのかー、ってのを体感できましたwデビルはせこいよー。使うけど。

 

 

カズヤメモ

今日は自分の動画を見て癖をチェックしました。アウトプットしていくことで黙っているよりかは意識するようになるし、もしかしたら誰かのためになるかもしれませんのでここに書きます。なお、鉄拳7にはリプレイ機能が無いので、シェアボタンによるセルフ撮影ですwボーリングなんかいらねぇから、原田さんリプレイ追加はよ。

 

鬼蹴り(6LK)後の展開

僕はこの技がヒットした場合、高確率で2択を仕掛けに行きます。ただしこの技、よくよく見てみると通常ヒットの場合相手との距離がかなり開いてしまうんですよね。

えぇ、お猿さんなんで、今日はここでかなり置きをいただいてしまいました。ウキー!見てから置かれている感じがするので、ちゃんと前ステor風ステ後ろ入れでスカを狙えるようにしよう。

 

ヒヨった2択

2択をかけるのはいいんですけど、どうも中途半端なんですよね。相手の暴れをビビっているといいますか・・・ 暴れを読んだらスカ狙い、2択は2択できっちりと割り切っていこう。

 

ダッシュガード

おばかな話、これが下手くそなんすよ。下手くそすぎて、ガードを入れる前に浮いているんですよねw 流石に距離が近すぎる説が濃厚なので、もうちょい手前でステップを刻むことにします。細かくいこう。

 

つーか読みじゃない被弾が多すぎる

なんか常に動いていないと見栄えって悪いと思いません? だからなんとなしにちょこっとレバー横を入れてしまうんですよ。うん、ボランティア精神みたいなもん。で、4割持って行かれると。

考えなしの横移動ってレバーを前に入れているのと大差ないんですよね。だから『困ったなー、とりあえず前にレバー入れるか〜』ってやってるのと同意義。アホかと。見栄え悪くてもとりあえず4入れ。バクステ硬直中なら硬直切れるまで待つ。

 

以上、まだまだあるんですけど、これが矯正できれば拳は固いな〜って手応えがある。