ギルティギアXrd REV2 初心者ソル使い宗次郎のブログ

トリックスターひとすじ20年。

10年ぶりに遊戯王に復帰した人のブログ。

鉄拳7攻略:カズヤが左横歩き、左横しゃがみを多用されるので対策メモ

スポンサーリンク

正直厳しい

見出しの通りです。正直これがかなり厳しい。しかもさらにセコイのは、みんな横移動の使い方を説明する時、カズヤを例にとるんでみんな知っているってところ。でもさすがに一切の対策がなかったら本当にこれだけで死んでしまうので、ちょっとだけ調べ物をしましたのでシェアします。

 

f:id:mihao1853:20170824112909j:plain

 

ダッシュからステステ最風

信頼性:X

上段だしその時点で使えない・・・ってのはわかるんですけど、それでも左横歩きに対してだったらもしかしたら機能するかもしれないじゃないですか?・・・ダメでした。結構な数を試してみましたけど全然です。かすりもしません。

 

鬼鐘楼

信頼性:◎

現状のド本命。確定反撃も喰らわないし、カウンターでコンボ。左横しゃがみ、左横歩き両方に機能する最適解っぽいやつ。ステステを入れなくても当たるので、全てのカズヤ使いにとってもはやベルタースオリジナル級の至高の技。

ただし、注意点として、『カズヤにしては、横に強い』っていうのを覚えておいたほうがいいかもw 稀にスカされます。

 

ダッシュからステステ左カカト

信頼性:X

いくらステップを伸ばしても横にスッカスカとはまさにこのことってくらい全然当たらない。横歩きされるだけで全く当たらない。基本的に危険。左横しゃがみ後、そのまま動かない相手には打ってよし。

ちなみにこの記事を書くまでかなり多用していたので、お試しで鬼鐘楼にシフトしようと思う。

 

ダッシュからステステカカト切り

信頼性:◯

タイミングによっては当たる。左カカトよりはイケる。横移動歩きにはちゃんと刺さるので軽い選択肢はこれかな〜って感じ。

 

接近してジャブ

信頼性:◎

安全と安心のジャブ。展開の作り方を考えておきたい。

 

横移動LK

信頼性:△

横移動しゃがみ一点読みならかなり強い。が、歩かれるとかすりもしない。読み合い。

 

下段:奈落とタイ砕き

前者はタイミングがドンピシャだと横移動でスカされる、後者は左横にも勝てる。が、当然だけど左横しゃがみには負ける。

 

おしまい

鬼鐘楼とステステで嫌がらせをする感じなのかな〜、って書いていて思いました。本当は攻めたくないんですけど、攻めを意識させないとスカ確って発生しないんで頑張ってマスターしよーっと。