ギルティギアXrd REV2 初心者ソル使い宗次郎のブログ

鉄拳7日記:こんなに鉄拳プレイしたのは10年ぶり?カズヤがついに!

スポンサーリンク

4時間くらいヤッタか?

素敵な素敵な2連休。そんな優雅な土曜日の午後の昼下がり。コーヒーブレイク・・・ではなく、むしろティーセットを破壊するような剣幕で、いつも通り”鉄拳7”を黙々とプレイしていました。

こんなに鉄拳に夢中になってプレイしたのはいつぶりだろう?って感じ。あの頃を思い出すわ〜。ただし、あの頃とちと違うのが、

f:id:mihao1853:20170826210616j:plain

段位がぐんぐん伸びること。カズヤが大蛇から鬼熊飛んで剛拳昇格っす。

到達戦績は190戦110勝。鉄拳6BR時代と比べて本当に強くなったな、としみじみ。なんせあの頃の僕のカズヤは確か免許皆伝ですよw 成長を感じずにはいられません。

 

意識の外からの2択が強い。最強のセコイテクニック!!

最近ようやく掴んできたんですけど、この”意識の外”みたいな状況を作って打つ奈落がすっごく強いですね。長くなるので説明は省くけど、要はズルい、コスい読み合い。いや、読み合いになっていないか。

一応、すべてのプレイヤーに対してこれは通用すると思うんですけど、特に獣〜拳の相手には効果が抜群なので最高。理由は簡単で、実は・・・あ、もう少し焦らしておこうかなwそのうち書きます。

これを知ったら獣でくすぶっているようなプレイヤーはサクッと拳いけそうだな。自分でこれに気づけた俺はえらいネw!!

 

いろいろな気づきでどんどん成長する

6BR時代、お前は何をしていたんだってくらい、鉄拳7では発見の連続です。その成果が現状の拳段位量産ショー。6BRで石板だったくっそ弱いブライアン・デビル仁・カズヤでしたけど、鉄拳7では全部仲良く拳段位到達で圧倒的に成長しました。

ワカラン殺しである程度までは食えるキャラなら僕の元・本業なので拳なんて簡単に行けるんですよ。しかし今は上記のスタンダードキャラでも拳くらいまでなら余裕で行けるようになってしまったんです。・・・めっちゃうれしい!!

本当にめっちゃうれしーー!あの頃憧れていた”正統派な鉄拳力”がようやく身についてきました。ワカラン殺しで食っていたあの頃の俺に、とうとう本格的サヨナラバイバイをしなければいけませんね。

今後も3すくみに重きを置いた正統派三島、頑張って作っていこうと思います!

 

・・・さて、平八やるか。