ギルティギアXrd REV2 初心者ソル使い宗次郎のブログ

鉄拳7攻略:本日より新キャラ始動。

スポンサーリンク

鉄拳の修行は続く

本日より新キャラを開始することにした。どのキャラクターを使うかに関してはとっくの昔に決めている。

f:id:mihao1853:20170828175819j:plain

このゲームの実質主人公である”風間仁”だ。ちなみに急遽新キャラを始めたのには理由が二つほど存在する。

 

理由1:このままだと羅段は時間の問題

おこがましくて申し訳ないんだけど、正直そういうフィーリングが現状では十二分にある。なんせ昨日も滅・獄拳のプレイヤーをなんども敗走させている実績がある僕の三島の面々。これで羅段に到達できないということはさすがに無いだろう。

じゃぁさっさと行けばいいじゃんとなるが、それはダメだ。なぜなら、修羅になるとキャラの段位が底上げされてしまうからである。鉄拳7ビギナーなので、できるだけ多くの経験値を積みたいし、何より使えないキャラが多いのにこれ以上底上げされるのは正直困る。よって、カズヤとデビルは一旦ストップせざるをえないわけだ。

 

理由2:わからん殺しに励んでいるプレイヤーに勝てない

理由その2。こういう奴らって猛虎〜魔拳に多い。つーかこいつらに何もできずに殺されるから僕は修羅になれないのだ。よって、対策は必須。この手のプレイヤーに勝つには同じことをするか、はたまた素直に受けきるかだが、僕は後者を選びたい。理由は単純で、そっちの方がかっこいいからだ。

こいつらに勝てなければ段位変動の振れ幅は激しいままだと僕は思う。よって、今回新キャラを扱いつつ相手の手の内を研究することにした。

 

風間仁、使うのが楽しみだ!

実は風間仁はほとんど使ったことがない。よって、ほぼほぼ0からのスタートである。だからすごい楽しみ。せっかくなので、成長記録でもつけようかな!