ギルティギアXrd REV2 初心者ソル使い宗次郎のブログ

トリックスターひとすじ20年。

10年ぶりに遊戯王に復帰した人のブログ。

ニュース:【鉄拳7】100連戦で経験値大量ゲット!?ゆーちゃん氏、はぐれメタモンとついに遭遇!

スポンサーリンク

YouTuber VS 悪質プレイヤー、仁義なき100連戦勃発

これを書いている現在(8/30 22:30)、YouTubeライブ配信上で、ゆーちゃん氏 vs はぐれメタモン氏のコラボ配信?プレイマッチが行われている。企画内容はなんと、プレイマッチ100連戦だ。この配信をもっと盛り上げてあげたいので、今回筆を握ることにした。

 

www.youtube.com

強烈なサムネもあってか、個人による鉄拳配信にしては珍しく、リアルタイム視聴者がなんと300人を突破している。

 

仁義なき100連戦、勃発!!

鉄拳7家庭版発売以来、ツイッター上で話題を独占しているとあるホットなプレイヤーが居る。それが今回の鉄拳YouTuber・ゆーちゃん氏のコラボ相手である”はぐれメタモン”氏だ。『暴言、回線切断、ナメプ、』これら悪質プレイヤー・3種の神器を息を吸うのと同じように、鮮やかに、華麗に使いこなす様が多くの人の琴線を鷲掴みにし、一躍、時の人となったのだ。

 

f:id:mihao1853:20170830231457j:plain

 

発端はゆーちゃん氏からのアプローチ

www.youtube.com

先日投稿された動画がこれだ。このどこかで見たことがあるような動画、これに端を発し、そして本日夕刻、チャットの申し出に対して快諾したのがメタモン氏。ついに衝撃のエンカウントを果たしたゆーちゃん氏は、流れを逃すまいと100連戦を持ちかけ、メタモンしがこれを承認、今に至る。といった流れだ。

 

わかりあいたいその一心

『100戦もあればきっとわかりあえる』

 

こう語ったのは今回の主催者であるゆーちゃん氏。そう、同じテケナー同士、拳を交わせばきっと分かり合える。分かり合えるはずなのだ。たとえそれが卑劣極まりない悪質プレイヤーであろうがかわりはない。

この100戦を通してメタモン氏の中の”何か”をゆーちゃん氏が掴み、少しでもいい方向に進めばいいなと筆者は願う。

  

おまけ:チャンネル登録をしよう。

最近は鉄拳プレイヤー・ユーチューバーも増えてきた。今回登場しているゆーちゃん氏もその一人であり、もうすぐチャンネル登録者が1000人に到達する模様。業界の発展のためにも、ぜひチャンネル登録を!

www.youtube.com

△リスナー一人一人に丁寧な対応をしているのが好印象な”負け組ゆーちゃんねる”はこちら。

 

 追記:4時28分終了

見ていたわけではないのだが、偶然エンディングに出くわした。

f:id:mihao1853:20170831042839j:plain