ギルティギアXrd REV2 初心者ソル使い宗次郎のブログ

トリックスターひとすじ20年。

10年ぶりに遊戯王に復帰した人のブログ。

鉄拳7日記:風間仁が剛拳に昇格

スポンサーリンク

鉄拳7日記

こんにちは。本日も、昨日に引き続き鉄拳7をガンガンプレイしています。このあと野暮用があるので一旦外に出ないといけないのですが、帰ったらまたプレイしちゃおうかな〜って思っていますね。もう中毒ですよ。

(対戦途中だった鬼熊ニーナさんごめんなさい!!これからってところだったので本当に申し訳ないっす)

 

風間仁、目標到達!

タイトルですでにネタバレしちゃっているんですが、僕の風間仁がとうとう目標にしていた剛拳に昇格いたしました。

www.youtube.com

思ったよりも時間がかかってしまいました。原因はというと、僕が使うとこのキャラのポテンシャルを5パーセントも引き出せていないような気がするんですよ。だからかなり手こずりましたね。

この原因を自分なりに考察・反省したんですけど、多分楽勝だったカズヤと違って「やれること」、つまり”自由度が高すぎる”のが原因かな〜って思います。これが、調子のいい時はまぁまぁ意識できて立ち回れているんですけど、負けが込み始めたりすると、だんだん単調なプレイになってしまって、結果的に大連敗をすることになるんですよね。さっき、まさになりました。

ただしこれに関してはパンピーなりの考察なので、あまり信用しないでくださいねw自由度に関しては、上級者と初級者で意識の違いに雲泥の差がありますしね。

f:id:mihao1853:20170907164733j:plain

 

風間仁、終了・・・と見せかけて。

デビルジン、カズヤ、ブライアン、クラウディオ、そして仁。これが現状、僕が一応は動かせるレベルに到達したキャラ達です。そして、この中では仁が一番弱いと思いました。

キャラランク的に弱いのではなくて、前述したように僕がちゃんと使いこなせていないんですよね。キャラ自体は強い気がします。・・・ですので、しばらく仁で遊ぼうかなって思っています。できることが多すぎて、全然やり足りないんですよ。だから仁楽しい!!

それに、最強キャラよりもある程度ランクが落ちるキャラの方が周りの目が暖かいんで好きなんですよねwちなみに仁ですけど、剛拳落ち寸です。それで今日はこの辺で!

 

おまけ:本日はDaigo The BeasTV

鉄拳と関係ないですけど、忘れている人のために周知を。本日、9月7日はウメハラさんのtwitchチャンネル”daigo the beasTV"内にてウメハラvsクラハシvsオゴウの3つ巴戦が20:00より予定されています。お互いの主義主張をかけた熱いバトル、絶対に見逃せないですね!

www.twitch.tv

△配信アドレス・チャンネルはここから!