トリックスターひとすじ20年。

30歳から始める遊戯王生活 その1

スポンサーリンク

30歳から始める遊戯王生活

どこかで見たことあるようなラノベみたいなタイトルで失礼。ここ数日、格闘ゲーム情報の更新を怠っていたのはこれが元凶です。遊戯王なんて死ぬまでやることはないだろうと思っていたんですけどね〜。

f:id:mihao1853:20170916012242j:plain

経緯

友人(20代前半)『実は僕、遊戯王好きなんですよ。でも、一緒にやる相手がいなくて対戦ができないんですよねぇ・・・』

 

ある日の会話。話し相手の彼は今年の5月に出来たばかりの友人です。・・・いや、コレわかるなー。対人ゲームで一番辛いのって、やりたくても対戦相手がいなくて出来ない、これに尽きると思います。田舎の格闘ゲームはコレが本当に強敵なんですごく気持ちがわかるんです。

そして彼は、憎たらしいことにジャニ顔の俗に言うイケメンってやつ。そうなってくると、周囲の友達もきっと似たようなかっちょいい人種が揃っているのでしょう。だから誘いたくても誘えなかったんだと思うんですよね。周りの目って生きていく上でとっても重要ですしね。

そこで困った彼は、どの角度から見ても明らかにオタクである僕に相談を持ちかけたと。多分そんなところでしょうか。

 

僕(アラサーニート)『OK、何買えばいいんだ?』

 

ゲームの誘いは断れません。それにこういうのって持ちつ持たれつだと思うんですよね。金もかからなそうだし、何よりトイメンに対戦相手が座っているっていう感覚を久しぶりに味わいたかったんでちょうどいい。

善は急げってことで、とりあえず帰りに近くの家電でカードを買っていくことに。

 

遊戯王OCGデュエルモンスターズ STARTER DECK 2017

遊戯王OCGデュエルモンスターズ STARTER DECK 2017

 

 △買ったやつ。

今回購入したのは”スターターデッキ”っていう構築済みのデッキで、これを買えば一応対戦はできる初心者向けの商品・・・らしい。というのも、遊戯王なんて中学生以来なのでこの辺の知識がまるでないのです。あの頃はこんな便利な商品、なかったんですよね。(YP向けに言えば、2期の前半くらいで辞めました)

友人に”やる気”を見せつけるためにも奮発して10パックほど最新エキスパンションも購入し、その日は帰路へ。

 

初対戦・・・だが

さて、カードも手に入れたことだし、そうなってくるとやることは一つ。 そう、”決闘”ってやつです。恥ずかしいんで実際は普通に対戦って言いますけどねw

なんだか枠が青い意味不明なカードや、そもそもルールをあまり熟知出来ていない状態ですけど、なんとかなるだろうってことで対戦を敢行(相手もそこまでルールに精通しているというわけではないです。)することに。結果・・・

f:id:mihao1853:20170916010454j:plain

△意味不明なカード

 

・・・ハマる

その日のうちに追加カードを買いに行ったのは言うまでもないですねw

f:id:mihao1853:20170916234207j:plain

△同じストラクチャーデッキを3つ購入するのがセオリーらしい

そんなわけで、遊戯王始めました。飽きるまでここに記録をつけていこうかなって思っています。よろしくおねがいしま〜す。