トリックスターひとすじ20年。

30歳から始める遊戯王生活 その2

スポンサーリンク

本日の収穫

今回は近くの遊戯王を取り扱っている店舗でカードを物色していました。そして、1枚のカードに遭遇して即BUY。思い入れがあるカードなんです。それがこれ

f:id:mihao1853:20170918201123j:plain

究極宝玉神レインボー・ドラゴンのホロ。懐かしきホロレア第一号のカードです。ホロはホログラフィック・レアの略で、レアリティはかなり高いです。 どのくらいレアなのかといえば、このカードの場合は1カートンに2枚。つまり、24BOXに2枚しか封入されていません。1BOXの価格が約4000円なので、その封入率と新規リアリティということも相まって当時はなかなかの高値で取引されていた記憶が有ります。

 

ちなみに2期までしかプレイしていない僕が何故このカードを知っているのかというと、プレイはせずとも情報だけは追っていたからなんですね。ついでに言えばアニメは毎週見ていましたのでこのモンスターの知識はあります(放送日である毎週水曜日は仲間と麻雀をしていたので麻雀とセットで楽しんでいましたねw)。

遊戯王をプレイしていない当時でさえ一目惚れして欲しかった一枚。今回ついに手元におさめちゃいました。だいぶ安くなってたしね。

f:id:mihao1853:20170918201957j:plain

△ホロレアは絵柄が全然見えないです。角度によっては真っ白w

 

それにしてもレインボー・ドラゴンのホロは美しいです。他のホロよりも圧倒的にかっこいい。多分、他のホロよりも作りが丁寧で姿が目視しやすいからなんだと思います。

あ〜、これはバインダー1ページ分確保したくなりますね〜。