トリックスターひとすじ20年。

30歳から始める遊戯王生活 その4

スポンサーリンク

本日の収穫

遊戯王といえば”コレ”第二弾。

f:id:mihao1853:20170922005305j:plain

原作でもおなじみの”融合”、その米版をゲットしました!ゲームで使うことを考えて3枚同時購入です。

融合といえば英語名が地味に気になっていたのですが、”Polymerization”って言うんですね。うん、なんだそれ。

さて、ブルーアイズに続く2種類目の英語版カードですけど、、、この融合もすごくいいですね。シンプルなイラストと奇抜な色使いが遊戯王っぽくて好きだな〜。

 

今の融合はすごい!!

遊戯王 炎の剣士 117-037 ウルトラ

僕の現役時代の融合モンスター、”炎の剣士”。いや〜、このころ(1期、2期)の融合は本当に弱かった。そりゃ、苦労して出したカードが1800のバニラなんだから当たり前ですよねwあまりにも弱すぎて融合をデッキに入れている人は誰一人居なかったし、融合モンスターが出てきたとしても、それは十中八九デビフラでコストを踏み倒して出てきた究極龍、そんな時代でした。

あの弱い時代を生きた僕なんで今の”融合”の大出世っぷりには驚きをかくせません。トーナメントシーンで融合が採用される時代がくるなんてあの頃は考えもしませんでした。

・・・というわけで、せっかくの機会ですので融合を使ったデッキを組もうと思います!

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR 神光の波動

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR 神光の波動