ギルティギアXrd REV2 初心者ソル使い宗次郎のブログ

30歳から始める遊戯王生活 その14 念願のスターダストドラゴン2種をついにゲット

スポンサーリンク

その14

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編2- BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編2- BOX

 

 本日の収穫

気になっていたやつ、買っちゃいました。

f:id:mihao1853:20171008003649j:plain

スターダストドラゴン(レリ)と、スターダストドラゴン(ホロ)をついに店頭で見つけたんですよね。以前作ったシグナードラゴンの相場表(遊戯王:【5D’s】シグナードラゴンの相場まとめ【購入用メモ】 - アラサー決闘者の遊戯王ブログ)がやはり便利で、レリの中央値350円に対して300円。ホロは800円に対して500円だったので即購入です。

 

5D’s時代は遊戯王OCGをプレイしていなかったのですが、5D’sの原作アニメは楽しくて追っていました。その当時からずっと気になっていたのがこのスターダストドラゴン。アニメは好きだけど、だからと言って別に現物で手に入れる必要はないかな〜、と思って購入は控えていたのですが…

 

f:id:mihao1853:20171008004211j:plain

…うん

 

f:id:mihao1853:20171008004249j:plain

…僕が

 

f:id:mihao1853:20171008004310j:plain

…間違えていたようだ。スターダストドラゴンの美しい完璧なフォルム。気をぬくとヨダレが垂れてしまいそうだ!!

 

何枚か写真を撮ってみましたけど、残念なことにスターダストのかっこよさは写真じゃ伝わりにくいですね(僕のカメラテクが絶望的にないってのもその要因かもしれませんが…)。手にとっていろいろな角度で眺めていたんですけど……これ、5時間はイケるなと思いましたw 買って正解だったなー。アニメの中だけで完結させるには惜しい一品だと実感しました。

 

今でこそかなりの低価格で購入できる1枚ですが、絶版+人気モンスター+高レアリティの3連コンボはおそらくバカにできないと思うんです。今後相場が伸び続けていくことを考えると、大好きな5D’sの主要カードはできるだけ早い段階で大量に収集しておかなければいけませんね…

 

また、遊戯王がカードゲームである以上、先日買った

30歳から始める遊戯王生活 その2 - アラサー決闘者の遊戯王ブログ

この宝玉獣のように、ある日突然強化を施されることだってあるかもしれませんからね。レインボードラゴン、これで値段が伸びたら嬉しいんだけど、強化内容を未だ把握していないのでここではノーコメント。

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2017 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2017 BOX

 

 最後に

遊戯王のおかげで、相場よりも安く買うっていう行為にある種の快楽を抱きましたwこのブログの趣旨は遊戯王OCGの収集っていう僕得でしかない内容なんですが、せめてこうやって相場を意識した買い物を記録していければ多少は誰かが読んでくれるかもしれませんね!

大人なんだからケチケチすんなって意見は当然NGワード。