トリックスターひとすじ20年。

遊戯王:本日の購入品その1【闇属性モンスターが最高に好き】

スポンサーリンク

本日はネット通販で買った遊戯王の米版カードが到着しました。この後ハロワが控えているので軽く2種類ほど紹介します。

召喚僧サモンプリースト

f:id:mihao1853:20171024140026j:plain

召喚僧サモンプリーストの米版。このカードが登場した当時、僕は遊戯王をプレイしていませんでしたが、”魔法を一枚切ってレベル4をデッキからフィールドに特殊召喚”っていうこの能力は相当強力な部類だったのではないでしょうか。

今ならば、レベル4エクシーズやレベル8シンクロが簡単にできますね。まぁ手札一枚からマーカー4のリンクモンスターが2枚もフィールドに展開される現状、活躍は無理な気がしますがw

 

死霊騎士デスカリバーナイト

f:id:mihao1853:20171024140120j:plain

”あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!”

ほんともう、この手のカードに目がないんですよね!死霊騎士デスカリバーナイト。めっちゃかっこいいですな〜。今回は英語版を3枚購入です。好きな理由はこんな感じ。

1、原作バクラの使用カード。バクラ好き。

2、ベルセルクの髑髏の騎士みたいでイイ。こういう骨っこ騎士が好き。

3、名前とビジュアルが噛み合っていて最高

最高。ちなみに古いカードなので効果もご紹介しておきます。

効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1900/守1800
このカードは特殊召喚できない。
(1):モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースして発動する。
その発動を無効にし破壊する。

 このカードの登場時期はGX頃…だったかな?当時にしては強力な効果だったのではないでしょうか?とっても好きなカードなので、このカードが投入されていた当時のデッキレシピを探して再現するのも有りかもしれませんね!

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ パワーコード・リンク

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ パワーコード・リンク

 

 △新ストラクのパワーコードリンク。これで遊戯王を始めよう。