トリックスターひとすじ20年。

その他TCG:栃木のMTG環境が絶望的すぎる件

スポンサーリンク

先日、ちょいと野暮用がございまして栃木県は足利に行ってきたんですよね

f:id:mihao1853:20171108224032j:plain

画像は、証拠の渡良瀬川ですw

大切な用事があってわざわざ足利くんだりまで赴いたわけなんですけど、実は用事よりももっと大切な企みがありました。

それが、『足利のMTG環境調査』です。遊戯王をやっていたらなんだかMTGが懐かしくなっちゃって、片手間でいいからやろうかな〜、って思っていたんです。

 

僕の住んでいる栃木駅近郊なんですが、MTGの取り扱い店が恐ろしいことに無いんですよ。車で1時間県内であれば数店舗あるのですが、なんとなんとこのご時世にフレッシュパックを定価で売っている始末なんです(しかも税抜きw)。

だから少しだけ距離は離れるけどこの”足利”に取扱店があって、ひいてはトーナメントも定期的に開催されていて大盛況、なんてことになっていればいいな〜って思って調査にきました。

 

card-game.jp

上記ホームページで取扱店を探してみたところ、かろうじて1店舗発見(足利のきんこん館)。むむむ。なんだかこの店舗名は聞き覚えがある。タイトルは忘れたが、確か大会なんかも定期的にやっていたはず。こりゃ期待大だな!……ってちょっとわくわくしていたんですよね。

 

 

……

 

………ダメでした。

 

足利のキンコン館ですが、取り扱いこそあるもののごく少数。しかもまたもパック価格が定価なんだけど!おいー!!

先日の宇都宮一刻館閉店は本当に栃木のMTG環境にトドメをさしてしまったのかもしれませんね。どこでやりゃいいねん…

 

以上。とりあえずおとなしく遊戯に専念しときます。

 

マジック:ザ・ギャザリング 英語版 イクサラン ブースターパック 36パック入りBOX

…でもやっぱりマジックもやりたいなー。