トリックスターひとすじ20年。

遊戯王:スリーブ購入品紹介&ドラスリMの使用感感想

スポンサーリンク

ぶっちゃけ名前を知らなかった。けど好き。

今日は友人の車に相乗りさせてもらい、栃木県内に存在するカードショップの新規開拓の旅に出てきました。様々なショップを巡ったんですが、とある個人経営の店舗でこんなスリーブを購入できましたのでご紹介します。

f:id:mihao1853:20171204142708j:plain

ホープレイヴィクトリーのスリーブです(隣は別店舗(小山ワンダーグー)で買ったドラスリM。)。

遊戯王 英語版 JOTL-EN048 Number C39: Utopia Ray Victory CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー (スーパーレア) 1st Edition

僕はこのモンスターのプレイマットも所持しています(ワールドチャンピオンシップのやつ)。このモンスター、何故か分からないんですけど猛烈に好きなんですよね。有無を言わせぬ衝動がこのモンスターの商品を手に取ると走るのですw

今回の購入品は早速使おうと思います。つまりこれでスリーブ&プレイマットが同一キャラに統一されました。カードゲーム界での統一感の演出といえば、好きなギャルゲーのプライズで統一っていうのが都内でカードゲームを5年間プレイしていた僕の見解。そんな業界だからこそ、『あの人の性癖ってもしかしてごついメカなの? 変態。きも。』とか思われたりするんですかね?やだなー。

冗談はさておきまして、コレを書いている今現在は『どのデッキにこのスリーブをつけるのか?』ということに頭を悩ませていたり。もうかれこれ小一時間は経過するんですが、一向に進展しませんねぇ。まいったまいった。

 

おまけ:ドラスリMの使用感

まずは簡単な情報から

ドラスリM

価格 :約400円

店舗 :ドラゴンスター系列

サイズ:63×92mm

固さ :ハード

f:id:mihao1853:20171204144829j:plain

以下肝心の感想を。

良い点

・サイズ感はばっちり

・特殊な加工はされていないので透明感がある(画像の右側)

悪い点

・しゃかぱちができない。しゃかぱち向きではない

・手触りがあまりよくない。とげとげしいのもきになる

背景デザインがクリアに見える点に非常にひかれて購入してみたのですが、コレを付けてしまうとしゃかぱちできません。理由は滑りが悪いから。以上の事からしゃかぱちしたい人はドラスリM+、しない人はドラスリMって感じでイイと思いますね。