トリックスターひとすじ20年。

鉄拳7日記:守りたい、この笑顔【ギースプレイ日記】

スポンサーリンク

こんにちは。

昨日はついに鉄拳7オンラインの世界にカムバックしました。転職活動による封印は本当にきつかったですが、その反動か久しぶりの鉄拳は尋常じゃなく面白かったです。

なお、復帰初のプレイキャラはギースでした。

f:id:mihao1853:20171208183215j:plain

ギースはSNKからの参入キャラクター。一体どのような形で移植されるのか…正味な話、豪鬼の前科がある以上、不安で仕方がなかったのですが、いざ触ってみるとその素晴らしいクオリティに感動しっぱなしでしたね。

技や攻撃モーション(ライン攻撃とか渋いのもありますしね)は勿論のこと、ゲージの雰囲気がSNKっぽいところもいい。専用ステージも文句なしというか、鉄拳7の中でも(BGMも含め)屈指のカッコよさ。ギースというキャラの良さを殺さずにここまで忠実に再現できるのは凄いと思います。

f:id:mihao1853:20171208182614j:plain

初日は15戦くらいプレイしたんですけど、僕向きではないけど結構強いキャラだな~って思いました。また、性能を把握していないと強い技がぼちぼちあるのでワカラン殺しもしばらくははかどりそうですね。

 

ぶっちゃけた話僕には合わないのでもう投げ出したいんですけど、ギースの笑顔を見てるとなんだか不思議と『やらなきゃな』って気になっちゃいます。悪のカリスマは画面越しのプレイヤーまでその虜にしてしまう。おそろしい~。

 

じゃ、また潜ってきますノシ