トリックスターひとすじ20年。

鉄拳7日記:改めて自己紹介とか目標とか。あと日記。

スポンサーリンク

あらためて

こんにちは。今日から対戦記録がてら日記をつけていこうと思うんですけど、2か月近く鉄拳をプレイしてなかったので、ここいらでちょっとだけ自己紹介を挟んでおこうと思います。

自己紹介

HN(PS ID):mihawo

鉄拳歴  :全部で8年くらい

最高段位 :修羅(6BR)、剛拳(TAG2)、

鉄拳7  :最高段位(デビル:魔拳)、発売日に購入して2か月くらい真面目にやってました。転職活動の絡みで一旦離脱、先日復帰。メインは引き続きデビル。

 

 

宗次郎って名前でブログを書いていたのですが、PSIDと統一したいな~って思ったのでこの記事より改名しますw

ちょっとだけ補足をすると、最高段位が修羅とかなってますけどこれは一瞬なんで注意で。普段は獣~拳でした。デビルに至っては確か良くて免許皆伝くらいだったと思います。ちゃんとやっていたのはBRの1~2年間くらい。他は身内と軽くって感じだったので真面目に鉄拳をやっているのは久しぶりです。

行けるとこまで行きたいな~ってが今作の目標なので、背伸びがちですけど赤段辺りを目標に頑張ろうと思います。

 

今日の日記

段位変動:魔拳 > 剛拳 > 魔拳

滅拳・仁(メイン羅刹)との1時間に及ぶ長期戦を見事に落としてしまい、復帰後初の段位戦は敗北スタートとなってしまいました。その後数戦ほど挟んでメインが滅拳のドラと同段戦してなんとかカムバック。

f:id:mihao1853:20171215171650j:plain

今日の仁戦での反省点というか、そもそも辞める前からそうだったんですけど、『何もしていないのに置きに引っかかりすぎ』ですね。ホントコイツなんもかわんねーんだナって感じです。

コレに関して言うとダメなのがダッシュガードでした。ダッシュを伸ばしすぎてガードする前に被弾しちゃうんですよね~。しかも厄介なのが、この未熟なダッシュガードがあろうことか手癖になってしまっているっていう点ですね。

レバー前要素が絡む行動を手癖にしてしまっている現状は勝てるもんも勝てないと思うのでしばらくはこれの矯正に意識を割いていこうと思います。

 

f:id:mihao1853:20171215174640j:plain

 

おまけ:ver1.10の感想

インプットラグが激減した今バージョンですが、プレイして最初の感想は『鉄拳をやらないのはありえないな』ってレベルの快適さでした。まさに別ゲー。快適すぎてデビル追い突きの後の走り最風を何度も落としてしまいましたねw

オンラインに不満があって売ってしまった人は残念でした! 大人しく買い戻しましょうw

 

鉄拳7

鉄拳7

 
Razer Panthera【正規保証品】RZ06-01690100-R3J1

Razer Panthera【正規保証品】RZ06-01690100-R3J1