トリックスターひとすじ20年。

ついに復帰後初の最高段位更新!?

スポンサーリンク

2017年12月21日対戦日誌

f:id:mihao1853:20171221223110j:plain

段位

魔拳 > 滅拳

雑記1

2日ぶり?の鉄拳。

プチブランク明けの今回ですが、初戦の相手は画像のようにファランでした。1時間くらい対戦。

久しぶりのファラン戦はスコスコ…って程ではないにせよ酷い有様でしたね。段位光っていますけど当然落としましたし、最終的には相手を昇格させて終了。

分からないキャラには鬼八と輪廻しか打たない美味しいデビルがいるらしいですよw

ファラン対策メモ

・66LKからは相手有利フレーム+右構えに移行。この後横歩きをしたら相手のホーミング(右構え3LK)に刺さったんだけど、ヒット後にレバー後ろで起き上がったらエルプラに引っかかった。そういうネタらしい。読んだらおとなしくねっぱ。

・スイープキック(LK)でちくちくやられた。なぜか脳死で鬼八で返す>カウンター貰うってのを何度もやっていた。馬鹿。ワンツーなら勝てる。

・右アッパーのスカ硬直が短いような?また、右構えの右アッパーはもっと硬直少ないような?スカ確が間に合わなかった。

・ホーミングやピースキーパーなど、ガード後に距離が離れる技が多い。んで、この後2択をかけにいって高確率で浮かされていた。途中気づいて前ダッシュガードを入れたんだけど、ガード遅すぎて浮いたりしていたwほんとレバー操作下手くそw

雑記2

次はドラ戦。約1時間対戦。結果はほぼ五分だけど相手降格させた。

ドラ戦は得意!!・・・の割にはかな~り負けてしまった。

敗因はシャープナーヒット後の展開の甘さや、壁有りなのに奈落を殆ど打っていなかったこと。後は様子見をしていたにもかかわらず、置きハンコスカを余裕でスルーしちゃうんだからそりゃ勝てないよなって感じですw

ドラ対策メモ

・ドラ9RKガード後に最速奈落を打ったら高確率で追撃の白露が届かなかった(恐らくバクステしてる)。打つなら距離詰めて。

・シャープナーヒット後、特にシャープナー×2に対して何のリスクも与えられていなかったので、トゥースマなら追い突きするなり。

・中距離ダッシュシャープナーを全スルーしていたので置き最風が機能していなかった。にもかかわらず何度も打っていたし、もっといえば相手しゃがんで浮かせてたwとりあえずしゃがみ見せておかないとダメだと思う。

 

雑記3

3人目はアリサ。久しぶりどころか最後にやったのはいつか分からないレベル。可愛いのになんか使い手少なくない?

この方とも1時間くらい対戦。連戦してくれる相手ってほんとありがたい。

んで、結果から言っちゃうけどこの対戦で久しぶりに最高段位を更新。初の滅拳です。ま、拳段程度の昇格では別に浮かれ・・・

f:id:mihao1853:20171221225633j:plain

 

 

 

 

・・・ますねぇ。めっちゃうれしい。

普段は段位は気にしないようにしているけど、それでもやっぱり昇格は最高に嬉しいです。ここ最近は剛拳と魔拳をず~~~~~っと行き来していたのでここが適正なのかな~って思っていただけになおさら! おまけに自分にしてはかなりしっかりした立ち回りができていたので段位と共に成長も実感。鉄拳最高。

 

とりあえず今日はここまで。明日も時間ありそうなんでデビルでオンラインに潜る予定です。待っていろ獄拳。