絵描きのダイエット

絵を描いたりダイエットしたりしています。

【14日目】ケトジェニックダイエット2週間目突入、体重報告【初心者】

ケトジェニックダイエット14日目

本日の体重はこちら。う、うおー、めっちゃリバウンドしている!?その理由は・・・

f:id:mihao1853:20240314152355j:image

 

クッソしょうもなくて申し訳ないのですが、服を着て計測したからです。

実際の体重は80.60kg。昨日の起床時体重は80.85kgの為、無事に0.25の減量に成功!!

 

減り方がリアル

毎日毎日0.2kgグラム前後の減少を続けています。

 

これだけスゲー有名なダイエット方法なのだから一日で1kg減量ずばー!!くらいの勢いでもあるのかなとちょっと期待したりしましたが、現実は当たり前だがこんな感じです。

 

まぁ冷静に考えて7200kcalが1日で消費されるなんてことはありえないから仕方ないね。

 

しかし逆に考えれば仮にこれが5日続けば1kg減るわけであり、そう考えるとやはりケトジェニックダイエットの減りが早いという情報は本当なのかもしれないですね。

 

むしろコンマ2づつ削れていくことはベストオブベストなのかも?

 

ちょっとだけ食欲が

13日目の夜のことですが、ここ2週間のうちで一番食欲が湧きました。

 

炭水化物ばかり取っていたときのどうしようもないストレスを感じるような食欲ではないですが、それでもなんかこうお腹減ったなー、食いたいなーって。

 

しょうがないのでキッチンに立って卵焼きを作って夜食としました。

 

おまけにチーズも。

 

追加で300kcal近い摂取となったけど、それでも体重が減ったのだから素晴らしいですね。

 

 

外見の変化について

2週間経過ということで簡単に。

当初より2kg近く減った現在の変化として最も顕著なのは顔廻りです。

輪郭が少しだけはっきりとしてシャープになりました。

恐らく体の水分が抜けたから?なんだと思います。

 

さらには、2週間たった現在は顔に生気が戻りました

どういうことかというと、つい昨日ごろまでこれ以上ないくらいくったくたに疲れ切った顔をしていたのです。

 

おそらく原因は体内に取り込まれる栄養素が大幅に変化したからではないかなと。

 

今まで炭水化物ばかり食べていて糖質エンジンをガンガンに回していたのに、ある日突然その供給がたたれました。

 

しかも炭水化物の割合が多い生活を物心ついた時からずっと続けていたので、いわゆる糖質側のエンジンはもしかしたら今回初めて回すことになるという状況です。

 

さび付いたエンジンを回すのに沢山の労力を使ってしまい体が疲弊していた、というのが自分の予想ですかね。

 

速い人では3日ほどで糖質エンジンに切り替わるといいますが、自分は2週間もかかってしまったというのがいい証拠だと思います。

 

本日の戦略

80kg切りが今の大きなモチベーションになっており、今日も気合入れて有酸素をしに行く予定です。

 

お供はAmazonプライムビデオ。

現在は映画版の3月のライオン(後編)を視聴中です。

 

有酸素運動は大変だけど、「ジムに行けば映画が見れる」というニンジンのおかげでずーっと続いてますね。ライオンの続き楽しみ~