絵描きのダイエット

絵を描いたりダイエットしたりしています。

【ダイエット24日目】焼肉パーティ翌朝の恐怖の体重チェック【ケトジェニック】

ケトジェニックダイエット24日目

昨日は仲間とボドゲを楽しんで、夜には焼肉パーティへとしゃれこみました。

 

腹がパンパンになるまで食べまくったので今朝の体重測定は若干恐怖でしたが、果たしてその結果は・・・

 

f:id:mihao1853:20240324074823j:image

78.45kg!!

 

前日の体重は78.95kgでしたのでなんと0.5kgの大幅カットに成功!

 

改めて、ダイエット開始時は2月の1日でその時の体重は83kg

 

ケトジェニックを導入し始めた3/1時点では82.5kgでした。

 

よって減量開始からはすでに4.5kg近いカットに成功しています。

 

この数字が増えていくたびに頑張ってよかったなって思えます。

 

これがモチベーションになって、さらに努力しようって気にさせてくれるから幸福の循環って感じですね。

 

炭水化物は取っていないので問題なし!!

ケトジェニックダイエットの最大の魅力は肉は食べても全く問題ないというところだと思います。

 

PFCバランスさえきちんと意識できていれば、全然OK。今回はそれをまさに体現する結果となりました。

 

昨晩の焼肉ではお米はもちろんなし。

 

タレも控えて塩多め。

 

わかめスープで食物繊維を補給しつつ、後はウーロン茶がぶ飲み肉食べまくりでした。

 

焼肉といえば米であり、米があるから箸が進むと思います。

 

よって米を食べたい気持ちにはなりますが、裏を返せば「俺は米に食わされている」ということでもあるので、そう考えることで、誘惑を振りほどきました。

 

満足のいく結果に到達できるまでお米は我慢です。

 

睡眠について

何度も書きますが、ケトジェニックダイエットをはじめて個人的に一番つらかったのが睡眠障害でした。

 

昨晩は23時帰宅でベッドに入ったのは24時。

 

ここ最近は22時には就寝していたのでこの2時間のずれは少々コワかったのですが、いざ入眠チャレンジしてみると、一瞬で爆睡。

 

起床は6:40で、目覚ましなしですんなりと。

 

これはもう睡眠に関しては攻略できたかも?

 

本日の予定

今日はBCAAをもってジムで有酸素を予定。

 

込み具合次第ですが、すいていれば肩トレを少しやりたいんだけどさてどうなるか。