絵描きのダイエット

絵を描いたりダイエットしたりしています。

【ダイエット23日目】MCTオイルを少しだけカットした結果【ケトジェニック】

ケトジェニックダイエット23日目

まずは本日の体重測定から

 

78.95kg!!

 

前日より0.55kgの減少に成功しました!

3日ぶりの78kg台。頼むからこのまま定着してくれ!

 

昨日の運動

ジム

無酸素 : 腕、胸(1.5h)

有酸素 : 合計1h

 

MCTオイルを減らしてみた

昨日はMCTオイルの量を減らしてみました。

 

sol-rev2.hatenablog.com

経緯はこちらの記事。冷静に考えて本当にケトーシスなのであれば体内の脂肪を使ってくれるはずなのに、口からぐいぐいオイルを注入していたらもったいなくね?って思ったので。

 

少しだけ脂質の割合が足りない&増やしたいといった理由で10gだけ摂取しましたが、昨日そこそこ削れたのでイイ感じかもしれません。

 

反省点はある

ちょっともったいなかったのが、チーズとナッツの数です。

 

・・・美味過ぎ!

米も麺も食えない現状はこの2つがマジで神です。

 

だからついつい多めに食べてしまう・・・

 

ナッツに関してはカロリーもそこそこあるので、昨日はワンチャン摂取カロリーがオーバーしていた可能性があります。

 

その分を運動で補った形でしたので、これがなければもう少し減ったかもしれません。

 

1週間で1kgの減少

ふと気になって1週間前の記事を確認してみたのですが、その時の記事ではなんと体重79.95kg。

sol-rev2.hatenablog.com

つまり1週間で1.0kgの減少ということになります。

 

もしもこれが続けば1か月で4.0kgほど削れるペースだと考えるといい感じの減り方なのではないでしょうか。

 

これも丸っと脂肪というわけではないと思いますが、既に体の余計な水分は2週間時点で相当抜けているはずなのでまぁにこにこですね。

 

今日の予定

今日は朝散歩だけで運動はお休みです。

 

仲間とボドゲでストレス解消してきます。