絵描きのダイエット

絵を描いたりダイエットしたりしています。

【ダイエット21日目】便秘とか

ケトジェニックダイエット21日目

まずは本日の測定から

 

本日

79.50

 

昨日

79.40

 

感想

昨日に引き続き微増、プラス0.1。

 

便秘かも?

生まれて初めて自分に向けて使う気がします、便秘になったっぽい?

 

思い返すと3~4日くらい出ていなくて、これのせいで増えているような気がします。

 

MCTオイルを導入した時は無縁だったのですが、慣れてきたらこんな状態になりました。別に辛くは無いけど気持ち的になんかなぁ~って感じです。

 

トレーニングの質の向上

最近はトレーニングをするにあたり毎回フォームを見直したり、新しい種目を追加したりしています。

 

昨日は腕トレでキックバックという種目を導入し、気に入ったので今後もメニューに追加することに決めました。

 

カロリー摂取量

昨日は2200近くとっています。

 

朝散歩と筋トレ、20分のバイクがあるからマイナスではあると思いますがはたして。

 

今日について

ここ2日は糖質を40くらい摂取しているので今日は試しに10ぐらいにおさえてみようかなって思っています。

 

あとは便秘対策も探してみようかな。

 

体調について

すこぶるよし!

睡眠が上手くなってきて、本日も6.5時間ほど寝て自然と起床できました。

 

きちんと夜眠くなって自然と起きれるのが幸せすぎます。

朝散歩は間違いないとして、栄養改善、シャワーのタイミング、瞑想、どれがよかったんだろ?

 

功労者がちょっとだけ気になりますね。