絵描きのダイエット

絵を描いたりダイエットしたりしています。

【ダイエット17日目】不眠症に悩まされる【糖質制限】

本日の体重計測

起床時計測

・79.90kg

 

前日の体重

・79.95kg

 

変化量

・-0.05kg

 

ダイエット17日目、ここ数日一気に数字が落ちていましたが、ついにちょっと停滞です。

 

メンタル面について

いたって正常です。+寄り。

ケトジェニック状態に入ってから非常にポジティブで、メンタルは安定していますね。

 

体調について

後述しますが、ちょっと不安要素があります。

体調自体は問題なしで全然いいです。

 

空腹感なども安定していて好調ではあるかなと。

だるさとかもないですね。

 

不眠症

昨日も少し触れたと思うのですが、ケトジェニック状態に入ってからというもの、睡眠時間が激減してしまっています。

 

昨日は6時間眠れましたが、今日にいたっては何とたったの3時間です。

 

疲れていたこともありベッドに入ったのが未曽有の20時だったのですが、目覚ましなしで起床しました。

 

外は暗いし、なんとなく朝の4時前くらいかなと思って時計を見てびっくりです。

 

23時!

日付さえかわってねぇじゃねぇか!!

 

その後も眠ろうかと思いましたが、眠気が全く来ないんです。

ふっつーに眼がギンギンになってしまっていて、全然元気です。

何でもいいから行動したくてたまらない異常なテンション。

 

ただ一方で体はというと、めっちゃ疲れていました。消耗しきっていて、すごく重い。

 

一言で言ってつらいです。

これだけ重い疲れって生まれて初めての経験でした。

 

気持ち的には眠りたいのに、眠れない。体は疲れ切っている。まるで拷問みたいな感じです。

 

糖質制限と不眠症は関係性アリ

ケトジェニックダイエットと不眠症の関係性について調べてみたところいくつかこれに関する文献が出てきました。

 

要約すれば、カルシウムとマグネシウムの摂取・バランスが取れていないと陥る症状らしいです。

 

睡眠だけはキッチリとらないと、痩せる前にあの世に直行する可能性も出てくると思います。

 

これは早急に対策を立てないといけませんね。