あさかぶろぐ。

絵を描いたりダイエットしたりしています。

【ダイエット56日目】ノー運動デイ

カロリー制限19日目

19日目です。

間もなく20日が経過する本日の体重測定はこちらです。

 

f:id:mihao1853:20240425091640j:image

77.20kg

4/25 AM8:30計測

 

・ 昨日

77.35kg

 

・ 差分

-0.15kg

 

・ 食事メニュー

摂取カロリー : 2310kcal

タンパク質 : 148g

 

・ 目標値との差分

カロリーは微超過。タンパク質は2倍ちょい手前ですね。

 

・ 昨日の記録

sol-rev2.hatenablog.com

 

運動はお休みでした

昨日は筋トレはお休みでした。ダイエットを開始してしばらくは毎日のように通っていましたが、疲れのたまり方がエグすぎてこれが原因で寝坊することもあったのでやめました

 

運動をしない状態で2300kcalはちょっとやりすぎな感じがあります。

 

sol-rev2.hatenablog.com

 

が、リコンプを意識しているためしばらくは2300どころか2400まで引っ張ることを検討中です。

 

リコンプなんてできるのか半信半疑ですが、自分の筋トレの伸び具合を見るとあながち間違いではないのかもなと感じています。

 

また、「体重の減少速度が速いと筋分解の速度も比例して上がってしまう」ということを考えると、今のカロリー・タンパク質量での調整はベストに近いような気がしています。

 

しばらくは筋トレをさらに精進しつつ食事量増加を試してみます。

本日も気合入れてダイエットと仕事、創作、がんばります。