絵描きのダイエット

絵を描いたりダイエットしたりしています。

【ダイエット26日目】ケトジェニックと痩せる順番について

ケトジェニックダイエット26日目

昨日は増えてしまいましたが、果たして本日の体重は?

78.80kg

昨日の体重は78.60kgのため0.20kg増し。一番低かった数字(78.45kg)から比較すると0.35kgアップですぐわー!!

 

慌てない

ブログをつけ始めたダイエット初期の慣れていない頃は、少しだけ体重が上がっただけで大慌てしていました。しかし26日現在はさすがに慣れてきて、この程度の上昇は気にならないようになってきました。やってること自体は間違いないと思っているので、多分大丈夫かなって。

 

参考までに、昨日のPFCは

カロリー : 1650

タンパク質 : 88g

脂質 : 128g

炭水化物 : 1桁

 

自分は生まれてこの方糖質エンジンを回し続けた人間ですので、少し多めに脂質の割合を取るようにしています。ただまぁさすがに機能は脂質が多すぎるかな笑 グラム換算であればむしろタンパク質の方が多くなるべきだと思うので、せめてプロテイン1杯は入れるべきでした。

 

体脂肪セルフチェック

見かけ上の体重が増えたタイミングでちょっとアレですが、4kg近く体重が減ったこともアリ外見も少しづつ変化してきたなと。簡単にセルフチェックです。

 

① 胸廻り

昔から腕立てや軽めだけどベンチをやっていました。そのせいか、唯一明らかに発達している胸筋。体重83kg(MAX84kg)の時は「扱える重量の割にはずいぶんでかいな」と思っていたのですが、ここ最近小さくなったなと。特に胸筋上部の肉が明らかに減りました

 

この辺の肉(上部)、なんだかぷにぷにしてるなーって前から思っていたのですが、改めて今朝触ってみたところ、全然感触が違う。どうも上部のぜい肉がどうやらこそげ落ちたようです。

 

② 腹廻り

すっごくわかりやすい変化で、極端にズボンをへそのラインまで上げても抵抗なく到達できるようになりました笑

 

実際腹廻りのサイズを測ってみたところ、開始2週間時点よりさらに1cm近く減少していました。

 

体重の落ちる順番

ネット上では体重の落ちる順番というものが散見されます。具体的には、ふくらはぎ→腕→肩周り→二の腕→太もも→胸→お腹→腰→おしりといった感じです。

 

はたしてこの情報が本当なのかはわかりませんが、仮にここに当てはめるのであれば、相当順調ですね。

 

胸も小さくなってきたし、お腹もサイズダウンしてきているのでここからのダイエットがいよいよ楽しい部分ってことになります。

 

さて、1か月までにどれだけ削れるか