C to E

日々の成長が人生の愉しみなblog

【雑記】今の仕事を辞めることを検討中です

転職

数日前から転職サイトをよく見ています。

どうしてこうなったのか。それはテストステロンです。

 

半年近く筋トレを行い、2か月間ダイエットを継続している現状、テストステロン値が爆上がりしました。

 

テストステロンはやる気ホルモン。挑戦する力を手に入れるにはこれを増やすのがベストオブベスト。

 

テストステロンを増やす方法は様々ありますが、中でも筋トレと良質な睡眠は伸びが別次元です。

 

半年前の自分とは別人といっても過言ではありません。内向的で他人との争いを避け続けていた自分とは一変して、今はアクティブで(おそらく)いい意味で攻撃的。

 

もっとよりよい環境に身を置きたいと強く思うようになり、その結果まずは転職が必要だと思いました。

 

自分一人で稼げるものを仕事にしたい

次の業界は既にいくつかピックアップしていますが、取り合えずマストなのは専門性が高くてゆくゆくは独立が可能な何かです。

 

興味があって、自分のやる気次第で人生がいい方向に進めるような職業がいいかなと思っています。

 

こういった職業に進もうと考えている理由は、できるだけ自分の好きなことだけをやりたいからです。

 

実は去年人事異動がありました。しがない現場作業員から本社へ栄転。仕事内容もいい感じです。

 

しかしこれが怖い。本社の先輩社員たちの話でも、こういった大胆な人事異動は普通だとのこと。スパンも3年くらい。中小企業育ちの自分にはびっくりでした(うちだけ?)。

 

色々な仕事を体験出来て面白そうだなとは思いますが、ぶっちゃけ自分にはあんまり合わないなと思いました。

何か一つをずーっとやっていたい・極めたいタイプだからです。

 

今回は問題ありませんでしたが、今後「あとちょっとで極められる!!」ってタイミングで「じゃ、ぼちぼち異動で^^」なんて言われたらたまったもんじゃないです。異動先がやべぇ業務内容だったりするかもしれませんし。

 

それにこのやり方ってどうなんでしょう。

3年ぽっちじゃ広く浅くを繰り返すだけなように思います。

あえて専門性を持たせないことで、人材の流出を防ぐてきな考えなのかなって邪推しちゃいますよ。

 

リスクをとる

自分は既に30代です。

そんな自分が何のリスクも背負わずに未経験(に近い)の業界に入れるとは思えないので、何らかのリスクは覚悟しないといけないと思います。

 

・ 給料ダウン

・ 契約形態の不満(非正規

・ 労働時間の増加

 

ぞっとする文字列ですけど、リスクを取ってでも行動に移したいと思えるモチベーションが今はあります。

 

行動

というわけでどうなるかわかりませんができることはしていこうかなと考えています。たくさん行動して、人生をいい方向にもっていきます!!