絵描きのダイエット

絵を描いたりダイエットしたりしています。

【ケトジェニックダイエット10日目】BCAAで筋肉を守る【XTEND】

ケトジェニックダイエット10日目

本日の体重測定結果は80.65kg

前日は81.0kgだったこともあり、0.35kgの体重減少です。

 

ダイエットの最初の2週間は基本的に水分が抜けていって体重が落ちているだけみたいなのであまり喜べたものではないのですが、これだけ一気に変化が付くとたとえまやかしだろうがちょっと嬉しいもんです。

 

10日目にしてBCAAを導入

XTEND(エクステンド)のBCAAをアマゾンで購入し、ジムでの運動時に持参するようにしました。

目的はもちろん筋分解、カタボリック対策です。

 

この手のドリンクは甘いから辞めておいた方が無難かなと思ったのですが、ケトジェニックダイエットについて調査していくうちに問題ないという旨を確認。

 

このエクステンドはカロリーゼロなので安心・最強ドリンクです。

 

自分としてもせっかく育てた筋肉(むっちゃ少ないけども)をカタボリックにより無駄に消費してしまうことは極力避けたいところでしたので、大丈夫と分かってから5秒でぽちりました!

 

飲んでみた感想は、ただただ美味い

昨日導入したMCTオイルと合わせて運動時のパフォーマンスも気持ち向上です。プラシーボ効果かもしれませんが、上がったもんは上がったんです笑

 

やはり甘いものが入るとパワーがよみがえりますねー

 

昨日同様MCTオイルを毎食摂取しているせいか、トレーニングの強度も炭水化物を摂取していたときと同等レベルで出せている感じがします。

 

この調子でダイエットとトレーニングを頑張ります。