C to E

日々の成長が人生の愉しみなblog

【ダイエット32日目】下腹を落とす旅へ & バターコーヒー卒業 & 体の重み

ケトジェニックダイエット32日目

f:id:mihao1853:20240401081721j:image

ケト2ヶ月目しょっぱなの体重測定はこちら。

 

f:id:mihao1853:20240401075835j:image

77.95kg。

前日が77.45kgのため、0.5kgの体重増加です。

 

PFCバランス

2400kcalの3:7:1でした。

普段は1800~2000に抑えているので、最終日ということもアリちょっとハメ外しすぎちゃいました笑

 

月も切り替わりましたので今日からまたふんどし締め直してガリガリ削っていきます。

 

体調

1か月の節目ではありますがいたって正常です。

 

ただし、かすかにですが体に重みといいますか、ストレス?みたいなのがかかっているような感覚があります。

 

体がとるべき栄養素の何かか大きく不足しているのかもしれません。

思い当たる節はまぁ食物繊維。今日は試しに食物繊維多めの食事をとってみようと思います。

 

ケトジェニック攻略進捗

バターコーヒー卒業

f:id:mihao1853:20240401081721j:image

今まで朝は8gのバターをコーヒーに入れて、さらに追加でMCTオイルを5gほど入れて飲んでいましたが、バターは卒業することに決めました。

 

① 食事内での脂質の調整も上手くいくようになってきた

② ケトーシスも安定傾向

③ 摂取カロリーを少し下げたい(1800kcalジャストくらい)

 

こうなってくると、たった60kcalもバカにできません。結構おいしかったんですけど泣く泣く手放すことに。久方ぶりの制限で、なんかようやくダイエットっぽくなってきましたね笑

 

下腹に別れを告げたい

3月のダイエットでは体全体から肉がこそげ落ちていきました。

最近の変化では徐々に腹・腰回りから肉が成仏していっています。

 

ダイエット開始前(2月)の写真で恐縮ですが、ご覧の通り下腹がなかなかに立体的になっています。

少しづつ減少傾向ではありますが、まだまだズボンからはみ出してベルトにピットインしています笑

4月はこちらを落とせるように頑張ろうと思います。