絵描きのダイエット

絵を描いたりダイエットしたりしています。

【ダイエット33日目】ケトで最近ハマっている食べ物

ケトジェニックダイエット33日目

ここ最近低迷気味の体重。本日の計測結果はこちら。

 

f:id:mihao1853:20240402082628j:image

77.55kg。

昨日より△0.40kgの減量です。

 

ただし今のマックスは77.45kgのため、惜しくもとどきませんでした。

 

飲むアーモンドについて

昨日は飲むアーモンドについての記事を書きました。

sol-rev2.hatenablog.com

 

詳細はこちらをご参照ください。

昨日も飲みましたが、風呂上りと相性抜群ですわ。

 

ソーセージについて

炭水化物、主にソーセージを食べた日と体重の関係について書きました。

sol-rev2.hatenablog.com

やはりケト中は極力炭水化物は控えるべきかも?

 

糖質ゼロ麺

f:id:mihao1853:20240402083901j:image

最近は糖質ゼロ麺にハマっています。

自分はほぼ一カ月間主食は肉ばかりでしたので、この手の商品さえ食べませんでした。

 

はじめて食べた感想は美味い!

値段も安く(100円)いい加減食費も抑えたいところですので適任。

食物繊維も10gと豊富で、1日に必要な食物繊維の約半分をこいつで摂取可能な優れものです。

 

ダイエット2ヶ月目はコイツにお世話になろうかなと思っています。

 

体調について

睡眠。かなり落ち着いてきています。本日に至っては8h爆睡で自分にしてはやや寝坊気味でした。

ここ最近の睡眠の質の向上にはもしかしたら食物繊維の摂取が関係しているのかも?調べていませんが、兎に角アーモンド効果と糖質ゼロ麺を取りまくっています笑

 

体にかんしては最近筋肉痛が残りやすくなりました。

理由はわかりません。

 

これまで自分は胸と肩のトレーニングばかりで、他は少々控え目でした。

しかしケト中では腕と背中のトレーニングも再履修してがつがつやっています。

早くこの痛みを筋肉に変えたいですね~

 

でもまだまだ減量頑張ります。