絵描きのダイエット

絵を描いたりダイエットしたりしています。

よみがえる空腹感【ダイエット39日目】

ダイエット39日目



カロリー制限ダイエット開始より2日経過しました。

本日の計測体重はこちらです。

 

f:id:mihao1853:20240408075725j:image

AM8:00

79.35kg

 

昨日の体重は79.80kgでした。

つまり0.45kgのカットに成功です。

 

sol-rev2.hatenablog.com

△昨日の記録

 

順調すぎて怖い

4000lkcalオーバーのチートを2日連続で行い、さらにはカロリー500kマシの2300kcalでのダイエット再開。

これで体重が減ることに自分自身驚きなのですが、もっと驚いたのは体の方なのだと思います。

 

大量カロリーと炭水化物の洪水でホメオスタシスなんてやってる場合じゃねぇと、急ピッチでの体質切り替え。きちんと判断してくれてえらい。

 

人間の圧倒的な環境への適応力をこの身で体験出来て、改めて人体はスゴいなと思いました。

 

昨日の摂取カロリー等

4/8の摂取カロリー、栄養バランスはこんな感じでした。

 

カロリー2360。タンパク質は144g。自分は120g目標(1.5掛け)ですので上出来です。

 

隠れてしまっているのですが、夜項目の卵の下にはどらやきとアーモンド効果が隠されています笑

 



このふんわりどら焼きあずきはチート中に食べてハマリました。

カロリーが他のどら焼きと比較して低く(210)食べやすいです。

僕のフルコースのデザート枠、これにします。

 

 

 

ケトジェニック中に出会った砂糖不使用のアーモンド効果。
これ、カロリーがたったの39kcalなんですよね。

気軽に飲めます。

 

運動

 

・ 朝散歩20m

・ ジム(胸トレ)

 

昨日は軽めに済ませました。

ジムでの有酸素はもちろん禁止です。

 

空腹感

さいごに。

昨日は定期的に空腹感があらわれました。この感覚は久しぶりです。

炭水化物とタンパク質はたったの4時間で消化されてしまう上にインスリンの上下がありますので、当然の反応と言えるでしょう。

 

改めてこの感覚はまぁまぁきちぃなって思いました。

その点ケトはこういった悩みとは無縁ですからすごいですよね。

 

誘惑に負けないように今日も頑張ります。