絵描きのダイエット

絵を描いたりダイエットしたりしています。

チート後の体重測定・体脂肪率測定結果

4月1週目体脂肪率測定

先週より週1で体脂肪率の測定を実施しています。

毎週金曜日を予定していましたが、突然の停滞と突然のチートデイを挟んでしまったため、今回は本日土曜日に実施しました。

 

そちらの結果をここに記載します。

 

測定機械

inbody470

印刷にお金がかかるので表面の数字のみ記録です。

そのうち一回打ち出してみたいですね。

 

コンディション

食後2時間空けてから測定。

ちなみにもちろん前回も同様です。

 

測定結果

今回の測定結果はこちらです。

 

体重 : 79.9kg

筋肉量 : 59.3kg

体脂肪率 : 21.3%

 

肝心の体脂肪率に関しては、23.3→21.3%で一気に2%減少しました。

 

減った理由について

前回の測定はケトジェニック期間中での測定でした。

そのため体内の水分量が少なく、それが原因で正確な値が出ていなかったのだと思います。よって、今回の値の方が信憑性は高いと思います。

 

実際の腹を見ても、まぁ21って言われたら確かにそうかもなと思える腹をしていますしね。

あとはまぁ測定誤差の可能性も普通にあるし、喜ぶのは控えておいた方がよさそうですね。

 

でも正直ちょっと嬉しい数字です笑

 

体脂肪率25%からのスタート

嬉しい理由。

 

自分は少なくとも8月の段階では体脂肪率が23.3%でした。

(ややこしいですが、8月の健康診断と前回の測定が同じ数字でした)

 

そこからいわゆるダーティバルクを4~5カ月間実施し、筋肉とともに肥大した体脂肪はネットの写真と比較すると、おそらく25%をゆうに超えていたと思います。

 

自分の見立てでは27~8あたりです。

そこからここまで落としたもんだから、そりゃ嬉しいよねって話なのです。

 

さいごに

なんやかんやでいい感じには来ているので、今後の経過も楽しみです。

来週は土曜日ではなく金曜日に測定するつもりです。

はたしてどんな結果が出るか楽しみです。