絵描きのダイエット

絵を描いたりダイエットしたりしています。

鳥そぼろでカロリー制限ダイエットを攻略【ダイエット40日目】

カロリー制限ダイエット3日目

カロリー制限も3日目です。

今朝の体重結果はこちらになります。

 

f:id:mihao1853:20240409083723j:image

79.40kg

AM8:00計測

 

昨日の測定では79.35kgでした。

0.05kgはまぁさすがに横ばいってことで笑

 

カロリー/食事内容

昨日食べたものの管理Excelがこちらになります。

 

カロリーは2337kcalと気持ち多め。

タンパク質136gでノルマは無事にクリアしています。

 

カロリー制限も3日経過しましたが、ケトの下積みがあるおかげでいい感じにコントロールできています。

 

ダイエット飯

カロリー制限ダイエットを3日過ごしてきて、ずっとお世話になっている料理があります。

 

f:id:mihao1853:20240409083757j:image

鳥そぼろ丼です。

 

鳥そぼろ丼はダイエット飯の中でも個人的に最強の部類です。

コイツがあればカロリー制限ダイエットは安泰だなって確信しました。

理由↓

 

・ 価格が安い

・ 作り置き可能

・ タンパク質豊富(自分の場合は一杯約40g)

・ 鶏肉おいしい

 

最強すぎる・・・

実用性はもちろん、自分が昔からこの料理が好きなのがめっちゃ大きいです。相当相性がいい。

 

今回の立ち回りとして出だしに鳥そぼろ400gと卵1パックを購入しました。

鳥そぼろはこれを3等分して3日分、卵に関しては2日分(4個)だけ先に作り、3日目のみ電子レンジによる温泉卵で対応しました。

 

ケトジェニック中のストレス

ケトジェニックダイエット中にストレスが高かったものとしてこまめに調理場に立たないといけないことでした。

 

特にステーキを食べることが多かったせいで、これが原因でコンロ廻りがすぐにべとべとになるし、べとべとのフライパンを洗うのが鬱だしでだいぶ面倒でした。

 

脂っこい美味しいものを好き放題食べれてしまうケトジェニックは個人的には大好きなダイエットなのですが、その分面倒なことも多かったなって思います。

 

これを踏まえて今回のカロリー制限では鳥そぼろによる作り置きと、パスタをゆでるだけという簡単お手軽の2対応を毎日行っているおかげで相当楽ちんです。

 

2か月ぶりにポテチ

昨日はすっごく久しぶりにポテトチップスを食べました。
f:id:mihao1853:20240409083800j:image

しあわせバターうますぎる。

こちらは小さい目のサイズですので、1袋で333kcalほどです。

 

ダイエットとポテチは一見ミスマッチに見えますが、1日の総摂取カロリーとタンパク質量さえ守っていれば、自分の場合はOKにしています。

(2300kcal&体重×1.5g)

 

実際ポテチ以外にも2日前にもどら焼きを食べてますが、体重は減少傾向ですしね。

 

sol-rev2.hatenablog.com

△この記事参照

 

ちなみにコイツを食べるためにプロテイン二杯に加えてギリシャヨーグルトを食べてタンパク質量をがっつり調整しました。

 

努力さえすれば何食べてもいい今回のカロリー制限ダイエット。

きちんと結果が出るようであれば、死ぬまでこのダイエットでよさそうな気がします。