絵描きのダイエット

絵を描いたりダイエットしたりしています。

鶏肉のトマト煮で楽して体脂肪をえぐる【ダイエット41日目】

ダイエット41日目体重計測

今朝の体重計測です。

昨日は微増でしたが、本日はどうなるでしょうか

 

f:id:mihao1853:20240410080731j:image

78.90kg

AM:8:00計測

 

昨日の結果は79.40kgでした。

よって、0.5kgの減量成功です。

 

摂取カロリー/バランス

昨日の食事内容はこちらになります。

 

 

総摂取カロリーは2191kcalのためクリア。

タンパク質も150g摂取と規定値を大幅に超過。

体重も0.5kg減ったしでこれ以上の結果はないと思います。

 

運動

筋肉痛の治りが遅く、昨日は朝散歩と夜散歩のみ。

筋トレはお休みでした。

 

夜散歩

昨日は夕食後に散歩に行きました。

本屋を巡回しつつ累計1hくらい。

 

本日の体重が0.5kgも減少していたのは食べた分が早々に消化できたのも大きいのかなって思います。

 

鶏肉料理第二弾

鳥そぼろのストックがなくなったので、3日ぶりにフライパンをふるいました。

長期保存できる料理に完全に味を占めたので、今回も大量製作できる料理を作りました。

 

f:id:mihao1853:20240410083622j:image

鶏肉のトマト煮。

 

鶏むね肉500gにトマト缶、玉ねぎ、自宅にあった調味料を適当にぶちこんで作りました。

味はだいぶ適当だった割にはうますぎて吹きました。

 

鶏むね肉は値段も安いため、コスパも抜群。

今回も3日間分作りましたが、もうちょっと量を増やして4~5日分やっちゃってもいいかもしれません。

 

さいごに

最近朝はバナナとプロテインでしたが、今日は久しぶりに米を食べます。

昨日はちょっとだけ炭水化物量が少なかったので補填的な意味も兼ねて。

 

にしても朝から米ってやっぱりテンション上がりますね。今日も仕事、ダイエット、創作、頑張ろうと思います。