C to E

日々の成長が人生の愉しみなblog

服を着た自撮りも撮りました【ダイエット45日目】

ダイエット45日目体重測定

宿泊先のホテルに体重計がなく、今朝は測定を実施することができませんでした。

 

代わりと言ってはなんですか、今回は帰宅後の体重と服を着ている自撮りを掲載します。

 

昨日の自分の体が写っている写真はいつもよりアクセスが良かったので完全に味をしめてます笑

 

さて、まずは体重から。

 

f:id:mihao1853:20240414180144j:image

78.25kg

PM18:00計測

 

いくら夕方とはいえ大分低い数字がでました!

朝との比較で恐縮ですが昨日は79.00kgでしたので0.75kgの減量成功です。

 

昨日は出先ということで記録シートはありません。

 

推定になってしまいますが、おそらく2500kcalはかたいかなと。。。特に晩飯のルーロー丼、サービスが良すぎて米が1号くらいありました笑

 

ガッツリ下がったけども、多分明日にはそこそこ戻るかと。期待を込めて78.50あたりで落ち着くと予想しておきます。

 

服着た自撮り

昨日は上半身裸の写真でしたが、服を着た時の見え方も記録しておきたくてそちらの写真も撮っておきました。

 

この場で公開する予定のものではありませんでしたがネタもないので公開しようと思います。

 

f:id:mihao1853:20240414181631j:image

黒パーカープラススキニー。

オールユニクロコーデです笑

 

ご覧の通り、パーカーのようなゆったりとした服であれば割と普通体型としてしれっと世間に紛れ込むことが可能です。ダイエットの成果、出てます。

 

f:id:mihao1853:20240414181858p:image

こちらは似たアングルの昨日の写真です。

詳細は昨日の記事をご参照ください。

 

ポーズの理由

服を着た写真が前屈みになっているのは髪も写したかったからです。

 

結構フッサフサじゃないでしょうか?

でもこうなったのってわりかし最近なんですよ。

 

自分はタンパク質の摂取量が関係していると睨んでいます。

 

この辺の比較記事をいずれ描くためにこんなポーズになっています。

髪とダイエットっての関係・経過については時間ができた時に改めて執筆したいと思います。