絵描きのダイエット

絵を描いたりダイエットしたりしています。

水か?&夢じゃなかった【ダイエット46日目】

ダイエット【46日目】

カロリー制限ダイエットも1週間を突破しました。

昨日一昨日と遊んで食べまくってしまいましたが、今日から切り替えていきます。

 

宣伝

sol-rev2.hatenablog.com

はじめて自撮りを掲載しました。

体の参考がてらどうぞ。

 

では改めまして、本日の体重測定です。

 

f:id:mihao1853:20240415074242j:image

 

78.25kg

 

昨日は夕刻ですが、78.25kgでした。

朝に測定できたのは一昨日で、その時は79.00kgです。

つまり0.75kgの減量に成功です。

 

sol-rev2.hatenablog.com

 

昨日は78.50kgと予想していましたが、なんとそっくりそのままの体重となりました。

ケト含めてここまで減ったことってあったっけ?

 

カロリー内訳

今回はおぼえている範囲で名称のみ掲載します。

 

・ ハムチーズトースト

・ コーヒー

・ サラダ

 

・ サラダ

・ アワビ

・ ステーキ

・ 高そうな魚

・ コーンスープ

・ 酒

 

おやつ

・ ケーキ2つ

・ ジュース

・ 酒

 

夜(帰宅後)

・ パスタ(いつもの)

・ 卵

・ プリングルス(50g)

・ プロテイン

・ プロテインバー

 

・・・これ3000kcalないか笑?

 

停滞という名のタメ

 

ここ最近はダイエットが不調気味に感じていました。

 

sol-rev2.hatenablog.com

 

止まる体重(4日)、上がる体脂肪率。

 

さすがにこのままではだめなのかも?とうすうす感じていたのですが、どうやら杞憂ですみそうです。

 

ケトジェニックダイエットの時もそうでしたが、3~4日体重は止まってその後ドカッと減るというのが普通のようですね。

 

この2日間、外にいたこともあって、常にペットボトルの水を携帯。こまめに飲んでいました。

 

ダイエットで水分補給は非常に重要と言われています。

一方で自分はコーヒーこそ飲みますが、後はBCAA500mと、夕食後に少し程度でした。

 

もしかしたら水ってマジで超重要なのかもしれません。

 

おかしは絶対

 

カロリー制限が始まってから毎日のように食べているものがあります。

 

f:id:mihao1853:20240415074249j:image

おかしです。

チップス系が大好きで、ポテチのしあわせバターとプリングルスのサワークリームオニオンは手放せません。

 

2300kcalも摂取できるおかげで、調整こそ必要ですが無理なく1日のカロリーに組み込むことができます。

 

今回の大幅減量を受けて、やはりカロリー範囲内であれば(少量であれば)お菓子も問題なくOKのようです。

 

自分が実行しているダイエットはメンテナンスカロリーから-400kcal、タンパク質は体重1.5倍というものです。

 

コンテストに出るような人は脂質を削ってタンパク質を取るようですが、自分には無縁ですのでこれでOK。

 

ペースこそ遅いですが楽して削れるのでこのダイエットは万人にお勧めできそうですね。お菓子はデカイです。