あさかぶろぐ。

絵を描いたりダイエットしたりしています。

チーズと卵【ダイエット43日目】

ダイエット43日目体重計測

カロリー制限ダイエットを開始して本日で6日目です。

金曜日ということで今日はジムのinbodyで体脂肪率も計測してこようと思っているのですが、まずは今朝の体重測定のみ記載します。

 

f:id:mihao1853:20240412091609j:image

78.80kg

AM8:30計測

 

昨日は79.00kgでした。

つまり0.2kgの減量に成功です。

 

1週間で-1kg達成

カロリー制限ダイエットを開始したときの体重は79.80kgでした。

 

sol-rev2.hatenablog.com

 

つまり6日目の今日でマイナス1kgの減量を達成することができました。

 

ケトからカロリー制限ダイエットに移行するときは「2300kcalも摂取して本当に痩せるのか」と不安で仕方がなかったです。

多分無理そうだし、早々に100~200くらい下げるかんじになりそうだなと予想していたのですが、いい形で裏切られました。

 

カロリーを守ればきちんと体は応えてくれるようです。

 

摂取カロリー・バランス

4/11に食べたものはこちらになります。

 

 

2329kcalに、タンパク質137g。

ばっちりですね。

 

夜食にはプリングルス105g缶を半分にして食べました。

サワークリームオニオン味のプリングルスが好きすぎてダイエット前まではよくバリバリ食っていたんですが、今は50gしかないのでちまちまと1時間くらいかけて大切に食べました笑

 

チーズと卵

作り置きしていた鶏むね肉のトマト煮(仮)もいよいよラストストック。

 

f:id:mihao1853:20240411143658j:image

 

最終日は卵とチーズをのせて丼のように食べてみましたが最高ですね。

3日連続で昼飯がコレだったのですが、全然飽きなかったです。

 

買った鶏肉の量が480gでしたので3等分しましたが、5でもいいかなと思いました。

美味しいうえにレンチンで済むの最高ですよ。