絵描きのダイエット

絵を描いたりダイエットしたりしています。

1週間で-1kgなるか?【ダイエット44日目】

ダイエット44日目

カロリー制限ダイエットを開始して今朝で1週間経過です。

ここ数日は1週間で-1kgという件について触れてきましたが、果たして結果はどうだったのかといいますと・・・

 

f:id:mihao1853:20240413090849j:image

79.00kg

8:30計測実施

 

昨日は78.80kgでしたので0.2kgの増加です。

 

さらに1週間前の開始時点では79.80kgでした。

よって、1週間前からは-0.8kg。惜しくも1kgには到達することができませんでした。

 

摂取カロリー内訳

昨日食べたものの内訳はこんな感じです。

 

カロリー / 2052kcal

タンパク質 / 128g

 

朝は炭水化物+プロテインを心がけているのですが、昨日は食欲がなかったのもあってプロテインのみとなってしまいました。

 

一瞬風邪か何かの病気かと心配しましたが、時間経過で回復。

夜には1300kcalも食べましたので、まぁ健康体でしょう笑

今回体重が戻っているのは夜に食べ物を詰め込みすぎたのも原因の一つかもしれませんね。

 

腰の脂肪のつまみごこち

カロリー制限に入ってからもメジャーでお腹、ウェスト、太もも廻りを計測していますが、特にこれといった変化がありません。

 

でもこの1週間で1kg近く減っており、それではどの辺の肉が落ちているのかなと不思議に思っていました。

 

そこで久しぶりに自分の体を観察してみたのですが、なるほど、腰回りがちょっと軽くなってます

 

今まで脇下のサイド~後ろにかけての肉がかっこ悪すぎてきになっていたのですが、改めて確認したところかなりボリュームが減っていました。

つまんでみるとそれが顕著で、つまみ心地が明らかに違うんです笑

 

減量か所が腰なので腹廻りのサイズが小さくなっていてもよさそうなものですが、メジャーは空洞部分ができてしまう都合上、どうしても正確なサイズを測るのが厳しいんですよね。

 

ということでどうやら今現在は腰の、それも背中寄りの部分が削れてきているようでして、だから体の変化がわかりにくかったようです。

 

本日と明日の予定

本日はこの後朝からジムに行く予定です。

 

本来であれば昨日のうちにジムのinbodyを使って体脂肪率を測定したかったのですが、あまりにも前回と時間がずれ込んでしまったので断念。

今後は時間が揃えやすいように土曜日か日曜日の起床後でコーヒー+プロテインのみ摂取という条件で測っていこうと考えています。

 

そして本日午後から明日の夜にかけては泊りがけでお出かけです。

摂取カロリーが心配ですが、まぁ旅行などのタイミングではそういうのは気にしないようにしようと思います。

 

バッグにザバスのパック型プロテインを2本忍ばせましたので、タンパク質だけはできるだけきちんととれるように頑張ります笑

ただでさえ少ない筋肉、これだけは死守しなければ・・・!!