絵描きのダイエット

絵を描いたりダイエットしたりしています。

【ダイエット49日目】4色丼

カロリー制限12日目

カロリー制限ダイエットも気づけば間もなく2週間が経過します。

ここ数日間、体重が停滞していますが果たして本日はどうでしょうか。

f:id:mihao1853:20240418075701j:image

78.20kg

AM7:30計測

 

昨日

78.25kg

 

差分

-0.05kg

 

わずかに減少しましたが、まぁ横ばいですね。

 

4/14は旅行の為計測がきちんとできていませんでしたのでノーカウントとすると、それでも今日までで4日ほど同じような体重です。

 

体温は36.6度と平熱ですのでホメオスタシスは大丈夫そう。いつも通りであれば明日辺り体重が一気に減りますが、果たしてどうなるでしょうか。

 

土曜日に予定を組んでしまったのでinbodyによる計測は明日か日曜日のどちらかにしようと思っています。

 

減ってたら明日にしようかな笑

 

食事内容

4/17の食事内容は以下の通りでした。

 


カロリー2300k以下。

タンパク質体重1.5倍以上。

イイ感じだと思います。

 

鳥そぼろキムチチーズおんたまのせ

チーズのどんぶりに温玉が云々というと、例のあの画像を思い出しちゃいますねー

 

f:id:mihao1853:20240417170353j:image

 

というわけで、いつもであれば鳥そぼろは2色丼にしてせめていましたが、今回はキムチ、チーズ、温泉卵。赤、黄、白+そぼろの茶で4色丼にしました笑

 

肝心の味はというと、単品で美味い物たちを乗せていますのでそりゃもうまずいわけがなく、ただただ最高でした。

 

キムチとチーズを一緒に食べたのははじめてだったのですが、なかなか悪くない組み合わせですね~

 

今回の鳥そぼろ攻略の流れはこんな感じ。

 

1日目 : 2色丼(卵2つ)

2日目 : 2色丼+マヨネーズ大匙1

3日目 : 4色丼

 

いい流れが作れたと思います。

ダイエット前の過去の自分であれば、

 

1日目 : 2色丼(卵2つ)

2日目 : 2色丼(卵2つ)

3日目 : 2色丼(卵2つ)

 

確実にこれ(先週も近かったですがw)でしたので、いい変化だと思います。

 

テストステロン

体脂肪率20%切りとテストステロン - 絵描きのダイエット

自分のダイエットの目標は体脂肪率を落としてテストステロン値を上げることにあります。テストステロンはやる気・意欲にかかわるホルモンです。つまりテストステロンの低下は停滞を招きます。

 

前述した料理に対してのアプローチなんかもこれの影響の可能性は大いにあると思います。

 

最近はSNSへのイラスト投稿もついにはじめることができました。

自分の絵を世にさらすのに抵抗感を感じ、ずっとしり込みしていましたが、ようやくです。これができたのは大きな一歩だと思います。

 

 

Twitter(X)の実際のポスト。今後も定期的に上げていきます。

 

よくよく考えれば、ダイエットに挑んで継続できているというのも、以前よりもテストステロンが上昇した証拠なのかもしれません。

 

というわけで、本日もダイエットを頑張って、がっつりテストステロン上げていきます。