しぬまで成長期。

絵を描いたりダイエットしたりしています。

【ダイエット54日目】ケトジェニックの最高記録を上回る

カロリー制限17日目

4月も終盤に入りました。

天候はやや荒れ気味ですが、ここ数日気温はいい感じで過ごしやすいですね。

 

それではいつも通り本日の体重計測結果はこちらです。

 

f:id:mihao1853:20240423083633j:image

77.30kg

AM:8:00計測

 

昨日

77.15kg

 

差分

+0.15kg

 

たべたもの

カロリー : 2299kcal

タンパク質 : 164.37g

 

感想

昨日は気持ち多めにタンパク質を取ってみました。

自分の体重は現在77kg台の為、164という数字は2倍を軽く超えています。

摂取理由は特になくて、気づいたら超えていた感じです笑

 

実はお恥ずかしながら、筋トレを実行していた半年間のタンパク質摂取量はダイエットしている今よりも低かったです。

この理由はまたどこかで記事にするつもりです。

 

にしてもこれだけタンパク質を取っているんだから、がっつり筋トレして筋肥大させたいところですねー。

現在の目的が体脂肪率の大幅カットにあるので絶対にすることはできないのですが・・・

 

減量を終えたらがちがちに筋トレをしてがっつりでかくなります!

ダイエット後のことを考えるだけで、モチベめっちゃ上がります。

 

ケトジェニックの記録更新

体重微増の本日ですが、ここ数日は77kgで安定しています。

 

sol-rev2.hatenablog.com

実はケトジェニックダイエット中のMAX減量体重は77.45kgでした。

つまり昨日今日と、あっさりこの記録を更新しているんですね。

 

3月のケトジェニック開始時点から今日までの体重推移グラフです。

ケトの時の77kgは水分も抜けたうえでの77kgでしたが、今回はばっちり脂肪メイン。

 

3月終わりの停滞による絶望感は半端なかったです。理由も解決策もわからなかったので本当に焦りました。

 

しかしそれがあったからこそ、達成感がすさまじい。ひとつ大きな壁を越えた感覚がありますね。

 

この先もどこかで躓くかもしれませんが、引き続きダイエットを頑張って体重をガリガリ落としていきたいと思います。本日も頑張ります。

 

sol-rev2.hatenablog.com

△直近の自分の体の写真はこちらをご参照ください